非移民ビザが必要になりました。。。

ポーランドへ行ったときの添乗員さんからちらっと聞いてはいましたが・・・

来月ぷらっとハワイへ
と思いついたけど、アメリカへ行くには私はビザが必要になっていたんだ

きっとこの対象になる人は少ないでしょうね


【JALホームページより抜粋】

米国ビザ免除プログラムESTAの改訂について

2016年1月21日より入国に関する「ビザ免除プログラムの改定及びテロリスト渡航防止法」が施行されました。
この法により、下記に該当する渡航者はビザ免除プログラム(ESTA)を利用出来ず、非移民ビザを取得する必要があります。

・ビザ免除プログラム参加国の国籍で、2011年3月1日以降にイラン、イラク、スーダンまたはシリアに渡航または滞在したことがある

・ビザ免除プログラム参加国の国籍と、イラン、イラク、スーダンまたはシリアのいずれかの国籍を有する二重国籍者
ただし、国際機関の代表公務、ジャーナリストの報道渡航、合法的な商用渡航等、個々の審査により免除される場合もあるります。


ブログには載せていなかったけど、私は2014年9月にイランへ旅行しています。
なので、ESTSAは申請できずビザが必要に
まさかアメリカへ行くのにビザが必要になるとは、、、気軽にハワイへも行けなくなります。。。
GWもアメリカへと考えていたのに、すごく不便です

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年02月23日 01:11
ビザの申請なんてしたことないので面倒な感じがしますね
またハワイに行かれるんですか
良いですねぇ♪

私は5月の旅行でリコンファームをしないといけないみたいです
ちゃんと出来るのかなぁ(初めてなので、ちょっと不安です)

イランに行かれたことがあるんですね
中東のお土産で素麺みたいな感じのチーズをもらったことがあります
トマトと食べると美味しくて。。。
もう一度食べたいチーズです
yoshi
2016年02月24日 14:59
友好国の米国で、ビザ取得必要とあれば、手続きも大変になりますね。
時代が時代なので、テロ防止策も一段と厳しくしたのでしょう。
世界各地で、あれだけ、ミニ戦争状態が起きれば、防御も必要でしょう。
日本の入り口、成田や羽田の警備は、大丈夫なのかな?
2016年04月03日 21:35
桜も全開。楽しんできました。が 渋滞巻き込まれも経験しました。
ブログ アップしています。いつでもどうぞ!!

この記事へのトラックバック