首都はミンスクです。

ベラルーシ共和国の家庭料理が食べれるお店『ミンスクの台所』
“ミンスク”は、ベラルーシの首都なんだよ~なんて会話をしながら、ランチへ行ってきました


画像画像


画像画像


ランチのえらべるランチセットは、メイン(ハンバーグのきのこトマトソース)+付け合わせ(マッシュポテトとパン)+スープ+サラダ+デザート(ケーキ)+ドリンク(アイスコーヒー)で1,000円。

ここは何年もメニューが変わりません。
メインと付け合わせがそれぞれ3種類のなかから選べるので、その時の気分で楽しめます。
私は大体このハンバーグをメインに決めてしまってますけど

お気に入りの一番はマッシュポテト
この波打ち加減も好きなんですよね~
味も美味しいので、是非ベラルーシでも食べてみたいな

食べ終わると次の料理が・・・といつも絶妙なタイミングで料理が出てくる、二人の店員さん(女性)の手際の良さにも関心です。
お昼前に行ったのに、店内はほとんど埋まっていました



★ミンスクの台所     東京都港区麻布台1-4-2★

この記事へのコメント

エイムハウス西田
2009年10月03日 10:29
はじめまして。
ベラルーシ料理ってとても珍しいですね。
思わず、ベラルーシの場所を調べてしまいました。
ブログで紹介させていただきました。
http://xn--dkro4gqbz48l.com/
不適切でしたら削除します。
また参考にさせていただけたら嬉しい限りです。
2009年10月03日 23:27
掲載ありがとうございます。
私も初めて行った時には、ベラルーシの場所を地図で調べてました。
日本からは少し不便な場所なのでまだ訪れていませんが、いつか行ってみたい場所です。
ブログ参考にさせていただきます。

この記事へのトラックバック