エジプト(ルクソール)

ルクソール到着!ドーハから約3時間の空の旅、カタールから近いです。
今回はスルーガイドを頼んでいるので、空港にはガイドさんとドライバーさんの出迎え。入国の前には、ビザ取得の為のアシスタントガイドさんまで…一人なのに3人も独占です。
面白いな~と思ったのは、入国審査前の空港内に許可を得たガイドさんが入れること。お陰で何も考えずビザの取得も出来たけど、他の国ではみたことがないです。
今日は日中ルクソールの西岸と東岸を観光をし、夜はカルナック神殿のショーを観に行きます。
西岸はメムソンの巨像大家の谷ハトシェプスト女王葬祭殿。東岸はルクソール神殿
ゆっくり時間をとってもらったので、ひとつひとつがじっくりと観ることが出来ました。


画像
メムソンの巨像

画像
王家の谷

画像
ハトシェプスト女王葬祭殿

画像
ルクソール神殿


一番印象に残ったのは、楽しみにしていた『ハトシェプスト女王葬祭殿』。遠目で観ても迫力ありました。


画像

画像

画像

画像

画像


夜は名物の鳩料理を食べた後、『カルナック神殿の音と光りのショー』へ。
鳩料理は鶏肉よりあっさりした感じ。丸焼きの中に御飯が入っているのでボリュームも満点。細かい骨はあるけど食べやすい味です。
ショーの進行は英語。うーん、半分くらい?理解できたかな…夜の神殿も幻想的で素晴らしかったです。


画像

画像


エジプトへ来る前、すごく暑いと脅されたけど、朝晩は東京のほうが暑いくらい。日中も直射日光に当たらなければそんなに…。ただ熱風は吹いてますけどね。
明日はルクソールから空路カイロへ。ピラミッドの観光へ向かいます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック