27時間、東京⇔京都⇔徳島

初の夜行バスで京都へ。
東京(といってもかなり田舎…)から夜の22時過ぎに出発。
京都へは朝5時半頃に到着しました。
今回の旅の目的は四国。
京都発のバスツアーで四国の徳島へ向かいます。
「何でこんな面倒臭いことを…」って思いますよね?
実は以前から興味があった四国八十八箇所、お遍路をしてきました。
なかなか東京発のツアーでは予定が合わず、京都発の日帰りツアーになりました。
明け方は少し雨が降っていたけど、バスが走り出した頃にはすっかり晴天。
途中の大鳴門橋からの渦潮も綺麗に見れました。
今回は1番から6番まで。
お昼もバスの中でやっと食べたくらい、忙しく回ってきました。
終わってみたらあっという間。
最初の頃にはあたふたしていた作法も、何となく様になってきたような気がします。
次も早く行かないと忘れちゃう。。。
ツアーでお友達になったKさん。気が合って、夕飯も一緒に食べることに。
京都での讃岐うどんのお店。
「本場まで行ったのにね~」と美味しかったけど、二人で笑ってしまいました。
帰りも夜行バスの予定だったけど、年には勝てない・・・もうバスは飽きた~
時間が早かったので、新幹線で東京へ帰ることにしました。
終電ぎりぎり、4時間近くで無事家へ。
実際1日?
かなり無謀な旅になってしまった。。。


画像
1番 霊山寺


画像
2番 極楽寺


画像
3番 金泉寺


画像
4番 大日寺


画像
5番 地蔵寺


画像
6番 安楽寺


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

MACHI
2007年04月23日 15:53
すごい。
そのスケジュール、すごいの一言に尽きるぅ。
変わらずアクティブだねん、ちゃこさん。
尊敬します。
2007年04月30日 23:26
私も今回はちょっと無理があったかと・・・
しばらく疲れが取れなかったです。
バスに長時間乗っているのはやっぱり疲れる。。。

この記事へのトラックバック

  • 私のハッピーマナーブック情報

    Excerpt: マナーって難しいですよね。そこでマナーに役立つ情報を集めてみました。[作法] Weblog: 私のハッピーマナーブック情報 racked: 2007-04-18 21:28
  • 夜行バス 京都

    Excerpt: 京都行は乗車価格格安激安2000円京都府京都発着の夜行バス便の予約、出発到着時刻や混雑に関して確認できます。乗車場所はその他やなどになります。 Weblog: 夜行バス 関西鐔ッ羚� racked: 2007-04-27 14:41
  • 二回目のお遍路(1)

    Excerpt: 半年ぶりの神戸。 この前はルミナリエの時だったので様子も随分違う。 普通に夜遅い時間の街…て感じです。 Weblog: ちゃこの散歩 racked: 2007-07-14 21:46
  • 二回目のお遍路(2)

    Excerpt: 朝から雲一つない晴天。絶好のお遍路日和です。 今日は神戸の三宮からバスで一路徳島へ。 前回の続き、7番から11番のお寺を廻ります。 本来は順番通りに行きたいところですが、かなり混んでいるので逆打.. Weblog: ちゃこの散歩 racked: 2007-07-14 21:46
  • 二回目のお遍路(3)

    Excerpt: お腹が空いた~と夕飯を食べに三宮の街へ。 ステーキを食べに繰り出しました。 Weblog: ちゃこの散歩 racked: 2007-07-14 21:46
  • 二回目のお遍路(4)

    Excerpt: 今回二泊お世話になった「R&Bホテル神戸元町」。 ビジネスホテルなので部屋は狭いけど、朝焼き立てのパンがいただけるのでお気に入りです。 Weblog: ちゃこの散歩 racked: 2007-07-14 21:47