台北(1)

台北(台湾)に来ています。一昨年のカウントダウンからちょうど一年ぶり。今回は1日休みが取れたので、土日と合わせ3日間の滞在です。

成田を出発してから4時間、あっという間に台湾です。天気が冴えません。曇り空で時々雨が降っています。

空港からはバスでホテルへ。今回は節約旅行、日本にもあるビジネスホテル『サンルート台北』のお世話になります。友人の話で“値段の割に設備が整っている”と評判が良かったので泊まってみることにしました。常宿になりつつある『老爺大飯店』(ホテル・ロイヤル・台北)から比べたら部屋の広さやサービスに違いはあるけど(ロイヤルはフルーツバスケットが置いてあるしな~)、フロントは丁寧で部屋の掃除も行き届いているし、ダブルベット、MRTの駅にも近い…寝に帰るだけの宿としては勿体ないくらいです。

さて何処に行こう?何を食べよう?

台湾行きを決めてからあまり考える時間が無かったけど、今日の夜は夕飯を兼ねて『点水楼』の小籠包作りを体験する事に。このお店はホテルからは近いし、前から一度やってみたかった事なのです。小籠包作りの前にお茶の体験もして約2時間。最初は緊張したけど結構楽しんじゃいました。でもかなり失敗。すごく丁寧に教えて頂いたのにごめんなさい。。。

…で作ってみた結果がこれ。

画像

どう?まあまあの出来だよね~この他に小籠包が6個(蟹ミソも!)、ほうれん草の炒め物、スープ、炒飯、デザートが食べられるので、今日の夕飯はOK。やっぱり全部は食べ切れなかったので、炒飯はお土産にしてくれました。絶対食べ過ぎ。。。

お腹も落ち着いたところでマッサージへ。ホテルの近くにある『足津』で、足裏マッサージと足の角質除去をしてきました。足の裏はスベスベに。でもその後のマッサージは驚く程痛かった…身体は悪い所だらけ!お店の人がとても親切で、値段も安くして貰い、肩と首のマッサージもして貰いました。初日にして満喫です。

明日は台北郊外の『烏来温泉』でゆっくり自然に触れようかな~と思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック