チュニジア(1)

【1日目】

成田を出発して20時間、途中乗り継ぎのパリで4時間位の待ちがあったけど、無事チュニスに到着しましたo(^-^)o日本とは時差が-7時間。少し寝不足気味だけど、街に出てみました。

画像

画像

思っていた以上に治安がいい!たまに『こんにちは~』と日本語で話し掛けられる事はあるけど、近寄ってくる気配は無いし…私はフランス語×、アラビア語×、英語は少し話せても使われていない…果たしてどんな旅になるのかと心配していたけれど、何とかなりそう!

スーク(市場)は地元の人で大混雑。洋服や靴などが所狭しと並んでいて、何処から見ていいのか?波に任せてとりあえず一周。何を買うでもなくただぶらぶら…

画像

少し疲れたので通りに並んでいるオープンカフェでゆっくりすることに。気温40度?日差しが厳しいからもっとある感じ。そこで普段でも食べないようなパフェを注文してみました。『え~アイスを3つ選ぶの~』フランス語表記もしてあるけどさっぱりわからない…どうにかお勧めを聞いて出てみた。栗とコーヒーと何かの種(向日葵のような)?でも味はバッチリ!よほど美味しそうに食べていたのか、私を見てカフェに入って来る人も。売り上げに貢献したかも?

夕飯はホテルの近くのお店へチャレンジ。夜9時くらいまで明るいので、皆夕飯は遅いみたい。7時過ぎにお店へ行ってもガラガラでした。面倒なのでお得なコース料理を注文。チュニジアンサラダ、フランスパンとタブーナ(アラビアパン)、クスクス、フルーツ。どれも美味しく量も沢山!パンは籠に10個くらい、クスクスはどんぶりって感じ(*_*)さすがに全部は食べきれませんでした。最後にミントティーをサービスで貰って(一人の時にはよくあるな~)500円弱くらい。やっぱり物価は安い!

明日の夕飯は、パリで知り合ったKさんと約束をしています。彼女はアラビア語を勉強しているので、また違う味が楽しめそう(^O^)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

machi-machi
2006年08月11日 12:43
チュニジアってキレイな街なんだね~(特に1枚目の画像)

これって現地チュニジアからの投稿なんだよね、
海外の旅行先からのブログアップなんて素敵だな~。
インターナショナル~!
(携帯から送ったんでしょ?さすがはボーダフォン、羨ましい~)
2006年08月13日 00:42
最近は海外で使える携帯も増えたよね。ドコモも機種によっては使えるよ!
でもチュニジアでは通話しか使えなくて、帰りのパリで書き溜めておいたものを投稿しました。
さすがにネットカフェまでは行かなかった。。。

この記事へのトラックバック