アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
非移民ビザが必要になりました。。。
ポーランドへ行ったときの添乗員さんからちらっと聞いてはいましたが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/22 14:11
ワンピース。。。
ワンピース。。。 今日は東京タワーにある 「東京ワンピースタワー」 へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/11 23:52
食べたら歩く!
食べたら歩く! 今日は通院で銀座へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/01/06 23:59
ノンカフェインで子供にも優しいです。
ノンカフェインで子供にも優しいです。 ハワイ土産のクッキーに合わせてみよう南アフリカ名産の 「ヘルシールイボスティー」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 22:57
おなかの調子を整えたいと時にも使えます。
おなかの調子を整えたいと時にも使えます。 気持ちは大丈夫でも、年々身体に現れるように・・・ 長時間のフライトに食べ過ぎが効いたのか、ハワイでは胃腸の調子が悪くなり行きたいお店へも行けませんでした。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/05 16:41
大掃除。。。
大掃除。。。 毎年思うこと、普段から隅々まで掃除していれば楽なのに・・・ でも、一年に一回、「大掃除」 と気合いを入れないとなかなか思い切って不要なものなども捨てられないですよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/30 21:05
しっとり柔らかい食感です。
しっとり柔らかい食感です。 明治 の 「 明治北海道十勝かおり濃香パルメザン生粉チーズ 」 は、贅沢にも使い切りがお勧め 新鮮な、乾燥させていない 生タイプ のパルメザンチーズです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/28 02:43
はじめての「粉ドレ+トッピング」!
はじめての「粉ドレ+トッピング」! いつもとはちょっと違う、手軽におしゃれなサラダが出来ないかな〜 という声をもとに作られた 味の素 の 「Toss Sala(R)」 。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 16:10
ありそうで、なかった・・・
ありそうで、なかった・・・ ブルボン から発売されている 「 スライス生チョコレート 」 。 スライスした生チョコレートって今までなかったんですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/12/25 18:46
今夜はクリスマス・イヴ☆彡
今夜はクリスマス・イヴ☆彡 今日も暖かい 店先でケーキを売っているサンタさんも暑そうでした。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/24 23:57
ブラックでも苦みがないです。
ブラックでも苦みがないです。 コーヒー好きの私は、旅行へ行く時には必ずマイポット&コーヒーを持参しています。 お部屋に備え付けのコーヒーはあっても、殆どはインスタントコーヒー サービスだから仕方ないです。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/23 23:03
暖かい冬至ですね。
暖かい冬至ですね。 我が家で採れたゆずです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/22 23:59
フィンランドからの手紙。。。
フィンランドからの手紙。。。 昨日ポストを覗くとサンタクロースからの手紙が届いてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/22 23:25
アイスなのにもちもち♪
アイスなのにもちもち♪ アイスをふっくらちもちのおもちで包んだ ロッテアイス の 「雪見だいふく」 。 発売から34年、私が子供の頃からあるのでロングセラー商品ですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/21 23:59
「シェラトン都ホテル東京」
「シェラトン都ホテル東京」 すっかり昔のことで忘れていました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/19 00:42
飽きもせず…
飽きもせず… 街はクリスマス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/09 23:41
慣れるまで・・・
慣れるまで・・・ 今回は珍しく、2年以上たってからスマホの機種変更をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/09 00:36
やっと達成♪
やっと達成♪ 毎月のように飛び回ったかいがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/21 00:10
今年は・・・
今年は・・・ 年始から国内・海外合わせて何回になるかな ほぼ毎月飛び回った結果・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/24 21:37
今朝も寒っ!
今朝も寒っ! 4月というのに昨日はまさかの雪! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/09 07:41
小さなロボット。
小さなロボット。 忙しく働いている中での、束の間の楽しみ 消しゴムくらいの大きさの「ミドリ コンパクトホッチキス NO.10」。 小さいながらも、活躍しています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 00:39
初回盤と悩みます。。。
初回盤と悩みます。。。 福山雅治さんのニューアルバム『HUMAN』、今日4月2日に発売されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 00:57
最近のお気に入り♪
最近のお気に入り♪ ココロもカラダも負けそうな時に… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/12 02:28
最近。。。
最近。。。 仕事で派手なネイルは×。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/18 23:26
耐えられるか…
休み明けは、上司の機嫌があまり良くないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/29 23:46
車窓からの眺めはどうかな?
テレビ朝日の世界の車窓から。 6月6日からは「ミャンマー〜鉄道で巡る神秘の国〜」が放送されています (7月17日まで放送予定) 毎日短い放送時間ですが、ミャンマーでは鉄道を利用しなかった私も一緒に旅している気分 丁寧な撮影で見所満載、懐かしく楽しく見いっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/15 00:08
さわやかな足元に♪
さわやかな足元に♪ 夏に向けて欲しかった一品 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 02:34
少しでも出来ること。。。
震災から一週間。 まだまだ被災地では、心休まらない日々が続いてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/19 23:15
気の向くまま、食べて動いて。。。
台湾は台北から帰ってきました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/29 18:58
新年早々…
携帯がない! 新年から携帯落とすなんて… 帰りの電車でうっかり寝てしまったのが原因だ(-_-;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/04 22:46
指先からお洒落に♪
指先からお洒落に♪ 半年ぶりかな〜ジェルネイルをしたのは。。。 病気の時には出来なかったので、やっと復活です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 01:53
我が家もライトアップ♪
我が家もライトアップ♪ お庭を少しだけライトアップ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 23:14
羽田に新国際線ターミナルがオープン♪
今日10月21日に羽田空港の新国際ターミナルがオープンしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/21 23:59
ポケットに入れておくだけでも効果が!
ポケットに入れておくだけでも効果が! 芸能人、スポーツ選手にも愛用されている『パワーバランス』を知っていますか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/05 23:54
かわいい泡でキレイキレイ!
かわいい泡でキレイキレイ! 久々の外出はやっぱり疲れる・・・体力が無いうえに昨日は30度を超える暑さ帰ってきたらへとへとでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 14:36
成田国際空港、開港日!
よく利用している成田国際空港。 今日5月20日は、32周年の開港日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 23:37
ブログ再開です♪
ブログ再開です♪ 一ヶ月半ぶりかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/11 22:50
しばらくお休みかな〜
そんなに頻繁に更新していないけど… 少し控えさせていただきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 18:57
あっという間に帰ってきました〜
あっという間に帰ってきました〜 天気もまずまず、体調も良好、でも明日からは仕事・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/25 23:24
来年のカレンダー。
来年のカレンダー。 自宅用にはドコモのディズニーカレンダー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/25 01:06
今日はスポーツ観戦。
F1の「日本GP」が終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/04 23:59
シルバーウィーク、どう過ごす?
今週末からシルバーウィーク、土日を合わせると5連休になりますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 00:20
これから夏休み♪
夏休みの予定がやっと決まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 02:37
左利きの日。
人口の1割はいると言われている左利き。 今日はその「左利きのキモチになってみる日」として、イギリスの“Left - Handers Club”という団体が、左利きの生活環境の向上を目的として提唱・制定した日なんだそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/13 23:09
ついつい買っちゃいます。。。
ついつい買っちゃいます。。。 最近オマケの弱い。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 23:22
可愛いパッケージ♪
可愛いパッケージ♪ この間はドリンク(「ガチャピンになれるかな?」)で見かけたガチャピンとムック。 こんなものも発売されていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 01:36
梅雨明けしたね♪
梅雨明けしたね♪ 東京も梅雨明け とうとう夏本番になりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 15:47
ガチャピンになれるかな?
ガチャピンになれるかな? 今朝、コンビニで目に留まった愛嬌のあるパッケージ『ガチャピンの素』。 お疲れ気味の今の私にはピッタリ元気が出るドリンクみたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/08 01:15
カレンダー通りのGW。
今年のGWは最長16連休の人もいるみたいですね。 月の半分は休み。。。 休み明けの会社は辛いだろうな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 20:41
一万円札のボールペン。
一万円札のボールペン。 今日の夕刊、読売新聞のMONOログのコーナーで、『一万円札のボールペン』の記事が載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/02 23:22
サンプル百貨店 RSP。
ブログをしている人ならサンプル百貨店に登録している人も多いのかな ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/09 01:31
九州からのプレゼント♪
お正月のイエローナイフで知り合った、福岡県のNちゃんと大分県のYちゃんからのプレゼント。 博多名物、東雲堂『二O加煎餅』と明月堂『博多通りもん』が送られてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 00:21
浅間山の噴火。
今日はずいぶん霜が降りたな〜 朝、庭をみると一面真っ白 駅へ向かう途中では、車のフロントガラス白くなってる 今朝はそんなに寒く無いのにね… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/02 21:51
風邪対策に“ユンケルEC”。
愛用しているサトウ製薬の『ユンケルEC』。 ビタミンE,C,B2が配合されているオレンジ味の顆粒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 23:58
パソコンバッグ “Betsumo”
旅行へパソコンを持って行くのに、「カジュアルなPCケースがないかな〜」 と探していたところ見つけちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 13:47
今年の年越しは・・・
年末から年始にかけて、カナダのイエローナイフへ行ってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 01:49
国際電話が0円?
ちょっと気になったニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 10:12
ボジョレ・ヌーボー解禁♪
今日11月20日は『ボジョレ・ヌーボー』の解禁日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 21:25
『パチ刑事』で協力を!
スロットゲーム『パチ刑事』が、今日11月14日からインターネットに無料公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 15:32
ポイント管理。
みなさんはカード利用時に貯まるポイントや航空会社のマイルなど、どのように管理されていますか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 01:25
モバイルパソコン。
海外からのブログアップも携帯では結構面倒 B5くらいのノートパソコンが持ち運び出来たらいいのに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/25 23:22
コーヒーの日。
10月1日は「コーヒーの日」。 国際協定によってこの日にコーヒーの新年度が始まることから、全日本コーヒー協会が1983(昭和58)年に制定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 23:53
歳には勝てない?
長期の休みが近づいてくるといつも思うこと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 22:58
溶けないチョコ♪
この前、富士登山へ行ったときに役立ったものから一つ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/29 23:31
わぁ!きれい。
久々に夜六本木方面へ。 ご無沙汰気味の『Rick』の前で発見! 藤原紀香さんからの御祝いのお花が飾ってありました。 すごく素敵!紀香さんのイメージに合ってる♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/28 18:52
ブログ通信簿。
自分の書いたブログの記事をもとに、『ブログ通信簿』を作成してくれるサービスを知っていますか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/24 20:23
マイブーム♪
朝のお気に入り、グリコの『Dororich』(ドロリッチ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 10:35
明日はきっと晴れ晴れ。
今日はちょっとがっかりした事があって気分が優れない。。。 こういう時は大好きな旅行の事でも考えて、楽しく過ごすしかないかな ・・・と言いながらも、宇多田ヒカルの『Prisoner Of Love』を聴きながらノリノリの私がいる。。。 最近元気づけに良く聴いてます でも友達には、「ちょっと暗くない?」って言われるけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 00:41
中身はいくら?
前にテレビでみた面白いボールペン。 Aさんに貰っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/15 00:43
この時期に。。。
インフルエンザの予防接種を受けてきました。 ここで受けるなんてかなりの時期はずれ。。。 来月に長期のお休みを控えているので、そのための対策です 去年は最悪にも旅行前にインフルエンザにかかってしまって・・・ 前日にキャンセルという事態 今年は絶対負けないぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 18:46
やっぱりミーハー?
たまたま近くの病院で『坂口憲二』をみかけました 以前からここで“医龍2”の撮影をしていることは知っていたけど、まさか会えるとは・・・ 心身ともに疲れていた私。 格好いい坂口くんの姿をみたら何だか元気がでました やっぱりミーハーなのかな 今日はラッキー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/01 16:49
手軽にカフェ・オレ!
コーヒー好きの私に友達が教えてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 16:15
私の頭は旅ばかり。。。
「近畿って10周年なんですね〜 パスポートカバーが送られてきました」 と後輩が嬉しそうに話しかけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 00:24
いろいろありがとう。
先日19日に祖母が永眠しました。 2月に誕生日を迎え100歳と5ヶ月、大往生でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 23:50
3連休の予定。。。
今度の3連休は四国お遍路の旅にどっぷり浸かろうかと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 20:27
冷たい牛乳で飲んでね!
『sipahh』(シッパー)って知ってますか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 19:56
やったね、石見銀山!
日本で14件目の世界遺産に島根県の『石見銀山』の登録が決まりました 一時は登録延期とも言われたけど、お見事 まだ私は島根県にも行ったことがないので、これを機会に是非訪れたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 23:16
厄年か?・・・
先週は待ちに待った10〜18日までの9日連続休暇 2年越しで計画していたブラジル&アルゼンチンの旅に出発 ・・・の予定が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 00:05
カンクンいろいろ(2)
メキシコのお酒といえばテキーラ! と思われがちですが、現地の人にはテキーラよりラム酒やブランデーのほうが飲まれているそうです。 日本で有名なビール“コロナ”。 ライムを入れて飲んだりするけど、これも現地の人はやらないそうです。 メキシコでもカンクンのような観光地は、観光客向けに入れるのが普通になってしまっているみたい。 カルアミルクのコーヒーリキュールもメキシコが産地だったんですね〜 これは知らなかった・・・ ウイスキーボンボンではなく、カルアミルクボンボン、テキーラボンボンなんて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 22:23
カンクンいろいろ(1)
観光地にはつきもののお土産屋さんのしつこさ。 あまりのしつこさにうんざり何てことも結構ありますよね。 ここメキシコのチェチェンの遺跡ではそういうのが無いんです。 まぁ、「1ドル〜」とか声をかけてくることはあるんだけど、それ以上は知らん振り。 お店を覗いていても寄ってこないし。。。 現地の人によると、ここでは自給自足の生活をしているので物を売る必要が無いんだそうです。 一応お店出しているんだから商売しようよって感じにもなるんだけど、 いざ売ってしまうと「明日から売る物が無くなる。」っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 23:51
えっ、胆嚢ポリープ?
今年は分散しているかな? 時間帯もあるのか今日の成田空港は結構空いています。 カンクンまではダラス(アメリカ)経由、久々のアメリカ上陸にドキドキです。 気持ちはリゾート気分で高らか…と言いたいところですが、ちょっと気になることが。。。 今月受けた人間ドッグ、結果が来たら見事にアウト! 何?『胆嚢ポリープ』?聞いたことない。 この原因の一つには高コレステロール? 私はコレステロール値は高くないし(むしろ低いくらい)痩せ気味なのに… 病院で説明を聞かないと落ち着かないなぁ。 帰って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2006/12/30 11:50
叔母さんになりました。。。
兄のところに女の子が生まれました。 これで私も本当のおばさんになってしまった・・・ 早産になるのではと心配されていたけど、ほぼ予定日の出産。 体重も3,076グラムと十分な大きさでした。 お姉さんのお腹もすっかり小さくなってしまって身動きも軽やかに。 すっかりお母さんの顔になっていました。 兄は早速ビデオ撮りに奮闘していました。 これから日々子供の成長が楽しみになるんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/22 23:23
ちょっとミーハー?
こんなに話題になるとは・・・ 世界遺産を訪れるのはもちろん、こんなこともしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 21:32
同じ?似てる?
今日は後輩の結婚式がありました。 以前見たMACHI-MACHIさんのブログ(一年前を振り返る(3)招待状)の検証をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2006/10/28 23:01
F1最終戦
昨日(今日?)のブラジルGPでF1一年間の幕が降りました。 いや〜実にいいレースでした〜 マシントラブルにも負けず最後まで皇帝の意地をみせたミハエル・シューマッハ。 結果は4位とあと一歩だったけど、終わった後のあの笑顔。 走りつくしたって感じで最高でした! 開幕から応援していたSUPERAGURIも、佐藤琢磨が今季最高の10位になるし。 本当に応援してきた甲斐がありました。。。 来年はきっと戦えるチームになって、ポインット圏内も夢じゃないよね! 終わったばかりなのに来年が待ち遠し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 22:57
ミニ写真展
2006年2月 喜望峰(南アフリカ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/21 19:26
フォローが大事!
昨日のお昼は散々だったけど(“今がどん底。”の【其の三】を見てね。)、 私たちが先に帰った後、一緒に行っていた人がお店の人からのお詫びをしたいという伝言を預かってきました。 忘れられないうちにという事で今日も「キハチ」に行ってきました。 さすがに評判の良いお店だけあってフォローがしっかりしている。 昨日のことも誤ってくれてランチをただにしてもらっちゃいました。 (しかも一緒に行った他の2人の分もね。) 以前違うお店で同じような事があったけど、「すみませんでした〜」とふてくされた顔でお... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/13 18:57
今がどん底。。。
今週は厄週? ありえないことが次々に起こって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/12 23:07
いいことばかりじゃないけれど
水野美紀さんのブログのタイトル『いいことばかりじゃないけれど』最初から気に入ってばっちりチェックしちゃってます。 このブログ、性格そのものが出ているようなさっぱりした文面がとても気持ち良いんです。 それにタイトルの“いいこと・・・”もすごく元気がでてくるし。 ちょっと、ちょっとちょっとっていうようなボケももたまにあるけど、良い味だしてます。 最近Kさんとの熱愛が変な形で発覚しちゃったけど、そのコメントもじたばたせずにさっぱりしたもの。 きっと私だったらおろおろ。 同年代(と思っていい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/10/11 23:38
終わってから思うこと・・・
昨日初めて某資格試験を受けてきました。 お昼を挟んで約5時間。 じっと座っているのって疲れる〜頭が痛くなってきた。 1日試験なんて何年ぶりだろう??? 時間が経つにつれ覚えた事がどんどん頭から離れていく。 う〜やっぱり歳には勝てないか。。。 試験の結果は・・・というと半分くらいしか出来ていないみたい。 例年60%以上が合格ラインだからみごとに惨敗! 苦手にしていた英語が8割くらい正解だったのは自分でも信じられないけど・・・ きっと前回の旅行のガイドさん、英語しか話せなかったから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 23:59
いい旅夢気分!
  収納力抜群!お気に入りのマガジンラックです。   気が付けばやっぱり旅関係の情報でいっぱいになってしまいました。   さて今度は何処に行こうかな〜   パンフレットを観ているだけでも結構楽しんでいます。   まるで小さな旅行会社のようでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 23:06
「チクショー」
このフレーズを聞いてみんな何を思うんだろう。 最近は『エンタの神様』等にも出演しているお笑いの“小梅太夫”を知っていますか? チャンチャカチャンチャン・チャチャンチャチャンチャン・・・という曲を聴いたらわかるかな。 白塗りで着物姿で女装をして舞っている。。。 単純ですごく馬鹿馬鹿しいんだけどはまってしまっています。 いつも化粧をしているから顔はよくわからないのよね。 でも年齢は「女形だから不詳」って自分のHPでいってるんだけど実は38歳らしいから、化粧落としたらおじさん?(その前から... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 22:30
「死亡推定時刻」
少し前に「死亡推定時刻」という2時間ドラマが放送されていたのを知っていますか? 吉岡秀隆が主演だったんだけど・・・ その中で少し気になったことがあったんです。 吉岡秀隆といえば内田有紀。(←私だけかな) 2002年12月に結婚してから4年目に入った2005年12月にピリオドを打ったのもまだ記憶に新しいことかと。 このドラマの中で吉岡秀隆は弁護士役。 内容も面白くて見入っていたんだけど、あれれ〜? じーっと観てみると左手の薬指にあるのは指輪??? この役の設定では特に結婚している役... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/19 20:02
何度聞いてもいいな〜
楽しみにしていたドラマ『タイヨウのうた』が終わってしまいました。 何気に観ていたっていうのが正しいんだけど、ドラマの中の歌がすごく気に入っていたんだよね〜 歌っているのは“Kaoru Amane”。 誰?聞いたこと無い。。。 後でわかったんだけど、沢尻エリカが役名の“雨音薫”で歌っていたのね。 ドラマの中で歌っていたときは誰かの吹き替えかと思ってました。 8月30日にシングルが発売されて1位に! うんうん。私の思った通り、みんないいなぁと思うものは一緒だね。 CD買っちゃおうかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 16:31
政治の世界はわからん!
竹中氏が辞任して、プロレスラーの神取忍が繰り上げ当選? 来年の夏にはプロ野球の新庄が参院選出馬? う〜訳がわかんなくなってきた。。。 新庄は選挙戦でもパフォーマンスするのかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/16 00:15
退院おめでとうございま〜す!
今日の一番の話題はなんといっても紀子さまと悠仁さまのご退院では。 紀子さまの幸せそうな顔、微笑みも最高でしたよね。 悠仁さまのお顔がはっきり見えなかったけど、ちらっと見えた顔は可愛らしい! また『悠』の字を使った名前もはやりそうです。 私の兄の家も今年出産を控えています。 もしも、もしも・・・将来学習院に入学したら、ご学友になったりして?(飛躍しすぎ???) 幼稚舎から一緒でないと可能性は低いみたいだけど・・・ お受験だけを記念にっていうのも増えそう。 しばらくは悠仁さまの話題が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 23:43

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

ちゃこの散歩 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる