アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ランチ」のブログ記事

みんなの「ランチ」ブログ

タイトル 日 時
国を変えて。。。
国を変えて。。。 遅めのランチは『バンコクキッチン』からリアルタイムで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/28 13:56
お洒落にイタリアン♪
お洒落にイタリアン♪ 普段は少食なのに、昨日帰ってきたばかりで大食い症状が抜けていません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/27 12:52
ボリュームあります。
ボリュームあります。 金曜日は、沖縄料理のお店へ行ってみるとランチ時間終了 慌てて近くの トラットリア クアルト へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 19:37
小さなバルでランチ♪
小さなバルでランチ♪ 木曜日は、新宿駅西口のメトロ食堂街 バル 墨繪3坪(みつぼ) へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 19:05
女性に人気のメニュー。
女性に人気のメニュー。 先日、水曜日は 京都嵐山 良彌 でランチ 「日替りおばんざいプレート」(980円)で前回のリベンジです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 18:37
覚えていてくれました♪
覚えていてくれました♪ 今週の火曜日は、西国分寺で久々のランチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/20 22:49
ビールが美味しそうでした〜
ビールが美味しそうでした〜 今日のランチは、新宿小田急ハルクの地下3階にある ミュンヘン へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/12 23:59
和食が食べたくて…
和食が食べたくて… 今日のお昼は 新宿 個室居酒屋 花ぜん 本店 で、 「マグロとアボカドのユッケ丼 」(880円)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/10 23:47
次に期待。。。
次に期待。。。 今日のランチは、カロリー控えめの和食が食べたいと思い 京都嵐山 良彌 で 「照り焼きおぼろ豆腐重(850円)」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/09 23:59
ワンパターンです。。。
ワンパターンです。。。 お昼休みは一時間、時間に限りがあると行きなれた場所へ行ってしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/08 17:47
お店選びが楽しいです♪
お店選びが楽しいです♪ 2月からは新宿勤務になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/08 00:20
ワンピース。。。
ワンピース。。。 今日は東京タワーにある 「東京ワンピースタワー」 へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/11 23:52
今日のランチ♪
今日のランチ♪ 今日のランチは大先輩に誘われ、六本木一丁目駅からすぐのスペイン料理のお店 マリスケリア ソル へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/01/08 20:23
熱々ラザニア♪
熱々ラザニア♪ 昨日の東京は大雪。 雪かきなんて何年ぶりにしたかな〜 腕が筋肉痛です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/09 12:00
またまたアボカド♪
またまたアボカド♪ 完全にはまってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/08 23:59
最後のひとつ。。。
最後のひとつ。。。 Diseneyのパッケージが可愛くて、しばらく飾っていた冬季限定の酸辣湯麺(サンラータンメン) 空腹に負け、最後のひとつを食べることに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/06 17:24
うま〜い!
うま〜い! 好みにピッタリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/03 23:05
ごぼうのマフィンでサンド♪
ごぼうのマフィンでサンド♪ 『KURUMED COFFEE』(クルミドコーヒー)で軽いお食事クルミドサンドを食べてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/07 23:59
甘い物も食べた〜い!
甘い物も食べた〜い! 今日は午前中人間ドックで広尾へ行ったので、帰りに新宿でランチ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/21 12:59
石釜のあるお店♪
石釜のあるお店♪ 西国分寺駅から徒歩1分、イタリアンのお店「オステリア西国分寺」へ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/20 22:32
またまた、六本木!
またまた、六本木! 今日、明日と研修のため六本木へ そして楽しみなランチは、一人でも落ち着いて食べられる『Hana CAFE』(花カフェ)へ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/17 23:59
バリスタのいるお店♪
バリスタのいるお店♪ バリスタのいるお店『DOUBLE TALL CAFE』(ダブルトールカフェ)。 今日はここでランチ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 00:25
安くて美味しい♪
安くて美味しい♪ 行ってみたいな〜と思っていたお店「カレーハウス すぷーん」へやっと行けました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/13 22:54
くるみパン、好きなんだよね〜
くるみパン、好きなんだよね〜 今日のお昼休みは40分。とっても時間がな〜い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/12 23:59
今日からランチは「西国分寺」!
今日からランチは「西国分寺」! 今日から西国分寺勤務。 初日はなかなか忙しいけど、やっぱりランチは外食 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/11 23:42
六本木、最後のランチ?
六本木、最後のランチ? 年末に悲劇が・・・ 異動の辞令が出て、今日で六本木を去ることになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/07 21:22
次は何を食べようかな?
次は何を食べようかな? お店の雰囲気が良かったので、昨夜に引き続き今日のランチは「ARK HiLLS CAFE」へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 01:06
身体が温まります。
身体が温まります。 電車もまだ空いてますね〜 今日くらいまでは普通の会社はお休みなのかな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/04 23:47
ランチもクリスマスっぽく♪
ランチもクリスマスっぽく♪ 今日は朝から 「ランチはこれ」 って決めてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 1

2010/12/24 23:37
薬膳で綺麗に♪
薬膳で綺麗に♪ 薬膳火鍋専門店『天香回味 六本木店』でランチ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/22 23:10
さっぱりスープカレー。
さっぱりスープカレー。 スープカレーのお店『メラ屋』へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/21 20:06
落ち着けますね〜
落ち着けますね〜 赤坂の駅からは徒歩5分くらいの「もり穂」。 半個室やカウンター席があり、こじんまりとした落ち着いた店内が気に入っています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/13 23:28
お初♪汁なし担々麺。
お初♪汁なし担々麺。 中国大陸料理のお店「過門香」で“担々麺フェア”をやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 21:25
大人のランチ♪って感じかな〜
大人のランチ♪って感じかな〜 御曹司きよやす邸へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 16:10
つんく♂秘伝レシピのお好み焼。
つんく♂秘伝レシピのお好み焼。 つんく♂さんレシピのお好み焼き屋さん、お好み茶屋『 かりふわ堂 』六本木店へ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/22 23:33
ランチに赤坂ソフトも。
ランチに赤坂ソフトも。 今日のランチは『Hana CAFE』(花カフェ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/22 01:38
気持ちも晴々♪
気持ちも晴々♪ 毎日毎日、仕事におわれてバタバタ。。。余裕が無くてイライラ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 12:48
胡麻だれでおうどん。
胡麻だれでおうどん。 暑〜い夏は冷たいうどんでさっぱり! 六本木の交差点からすぐの「つるとんたん」へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 13:33
パンはもちろん!メイン料理も美味しい♪
パンはもちろん!メイン料理も美味しい♪ 長野ベーカリー併設のカフェ「DOUX」でランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 15:28
老舗のパン屋さん。
老舗のパン屋さん。 六本木一丁目駅と溜池山王駅の中間くらい、六本木通り沿いの長野ベーカリーはランチ時にはいつも行列が出来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/24 02:20
種類も豊富です♪
種類も豊富です♪ 今日のランチはお弁当。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/05 13:37
「東京のレストラン」をチェック!
「東京のレストラン」をチェック! 以前、ザガット「東京のレストラン」のサーベイに参加させていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 23:18
ゴチになります♪
ゴチになります♪ 日本テレビで放送されているぐるぐるナインティナイン内のコーナー、「ゴチになります!」。 ここで使われていた『季菜』のランチへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 15:09
ついつい食べすぎちゃいます。。。
ついつい食べすぎちゃいます。。。 六本木通りから少し入ったところにある『Trattoria Salvia』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 13:40
紅殻色の壁が印象的!
紅殻色の壁が印象的! 旬の和食と沖縄料理、溜池山王駅から数分の『溜池 うさぎ家』でのランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 13:37
お弁当も人気です♪
お弁当も人気です♪ 今日のランチは、六本木一丁目からすぐの中国料理のお店『天香園』でお弁当の持ち帰り。 会社の休憩室でゆっくり食べます      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/19 13:46
化粧廻しが飾ってあります。
化粧廻しが飾ってあります。 今日のランチは、久々に六本木通り沿いにある『Chanko Dining 若 』六本木本店へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/16 13:38
F1日本グランプリ!
今週は大好きなF1、日本グランプリの開催です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 22:44
こんなところに。。。
こんなところに。。。 いつ出来たんだろう 六本木通りから少し入ったところにインドカレーのお店、六本木『hamza』がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 15:30
首都はミンスクです。
首都はミンスクです。 ベラルーシ共和国の家庭料理が食べれるお店『ミンスクの台所』。 “ミンスク”は、ベラルーシの首都なんだよ〜なんて会話をしながら、ランチへ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/01 18:34
待ち遠しかった〜
9月からランチ営業が水曜日だけになった『RESTAURANT RICK』。 毎週水曜日は“RICKの日”と密か()に決めているので、今日も楽しみに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 15:21
辛いもの好きだな〜
今日は六本木通り沿いにある韓国料理のお店『SOYASOYA』でランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 15:59
頭がすっきり!するかな?
写真の移りが悪いです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 16:37
また中華料理?
昨日中国から帰ってきたばかりなのに、無性に辛〜い麻婆豆腐が食べたくて・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/24 19:03
個室でゆっくりランチ♪
久しぶりに溜池山王駅から数分の個室居酒屋『どんのば』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 14:57
元気もりもり♪
今日は六本木一丁目駅の近く、六本木通り沿の中国料理のお店『天香園』でランチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/14 14:12
毎回、満腹です♪
赤坂2丁目の裏通りにあるお店『アマビリータカフェ』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 13:25
ピリ辛スープ。
モラタメさんより、ハウス食品『スープdeおこげ<こくと旨味の韓国チゲ>10個セット』をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 01:48
ニュージーランドへ触れてみようかな。
六本木の交差点からすぐの『NEW ZEALAND トラベルカフェ 六本木店』。 今日はここで軽く(?)ランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 14:27
梅雨明けしたね♪
東京も梅雨明け とうとう夏本番になりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 15:47
ここもお手軽♪韓国料理。
今日のお昼も出遅れ気味。 最近忙しくて、1時間のお昼休みが45分に。。。 でも週末のルンルン気分で、東京ミッドタウンへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 14:50
本日オープン!手軽な中華♪
六本木一丁目駅の近く、六本木通り沿いにオープンした中国料理のお店『天香園』へ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/17 21:05
気分爽やか♪
今日はあまり食欲がないな〜と思ったので、パティストリー&カフェ『CORDES』(コルド)へ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/10 15:49
お家で御飯・・・て感じかな?
赤坂2丁目の裏道に出来たお店『アマビリータカフェ』。 ここは以前一人でゆっくりランチをしていたCafe『Carpediem』の後に出来たお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 14:18
リゾット+ピザ。
今日のランチは、溜池山王駅の近くにあるイタリアンレストラン『Mio Bar PIZZA di Base-1』(ミオ バール ピッツァ ディ バーゼ‐ワン)。 ここは無添加の生地で作ったピザが有名らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 14:28
がっちりランチ♪
お昼のメンバーが変わると、ランチのお店にも変化が。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/29 16:14
新食感!
ライスパスタを使ったブイヤベースのパスタ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 20:27
今日も鳥料理♪
今日のランチも鳥。 東京ミッドタウンのガレリア地下1階にある鳥料理のお店『鶏三和』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 21:11
変わらない味です♪
今日のランチは、六本木通りを挟んでアークヒルズの向かい側、大通りから一本入ったところに鳥料理のお店『鳥善』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 21:21
メイン2品で満足です♪
今日はひとりでゆっくり『新葡苑』のランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 21:44
昼からちゃんこ♪
今日のお昼は、六本木通り沿いにある『ChankoDining若』。 若花田のお店です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/28 14:32
有機野菜でリフレッシュ♪
六本木通り沿いのイタリアン創作料理『RESTAURANT RICK』でのランチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/15 13:52
毎日食べ過ぎです。。。
今週はデザート週間 デザートが付くお店へ・・・ということで、メキシカン料理のお店『JUNKADELIC AKASAKA』へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/10 17:48
女性にサービス♪
晴天が続きますね 仕事が忙しくても気分転換 お昼は外へ出たくなっちゃいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/04/09 14:12
付け合せには“マッシュポテト”♪
今日も晴天。 少し遠出をして、ベラルーシ共和国の家庭料理が食べれるお店『ミンスクの台所』へ行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/08 13:21
タヒニ(セサミ)ソースが美味しい♪
赤坂ツインタワ-の2階にある『PITA THE GREAT 』。 2年ぶりくらいに行って来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/07 15:43
見た目も楽しい野菜カレー。
今日はお花見を兼ねて、赤坂アークヒルズの『とさか』でのランチ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/02 15:00
毎日がバタバタ。
まだ月曜日。 一週間も始まったばかりなのに、とても疲れきっていた後輩と私。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/31 15:04
辛いものが食べたいな。
今日のお昼は一人でゆっくり、大好きなチゲが食べたいな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2009/03/27 15:31
マクロビオティック料理のカフェ。
赤坂アークヒルズの一角、以前はキハチのお店があった場所に出来たお洒落なカフェ&デリ『M Cafe de Chaya』(エムカフェドチャヤ)でのランチ。 デリということで、若い女性が圧倒的に多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/10 23:14
サラダたっぷり!プレートランチ♪
今日は赤坂サカスのポルトガル料理のお店『カステロ ブランコ』へ。 仕事も一段落したので、久々にゆっくりランチしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/09 23:55
坦々パスタ。
今日のランチは、坦々麺ではなく坦々パスタ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 22:43
手作り感が良いです。
今日のランチは、『JUNKADELIC AKASAKA』へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/23 13:52
チョコレートフォンデュ♪
今日のデザート、チョコレートフォンデュ。 盛り付けも素敵 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/22 13:29
選べるカレーランチ。
今日はカレーのランチ。 六本木の駅から数分の『SAMRAT』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 13:59
久々のステーキランチ♪
六本木一丁目駅より徒歩4分。 鉄板焼き『一鐡(いってつ)六本木店』でのランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 23:43
味も量もGoodです♪
赤坂アークヒルズにオープンして3ヵ月くらい 『麻布 とさか 赤坂店』へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/19 13:30
昔から変わらない味です。
今日のランチは、日本へピザを広めたお店六本木の『ニコラス』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 23:22
ピザ>パスタ?
アーク森ビルの『ウルフギャング・パック・カフェ』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 13:22
仕事納め。
世間はもうお休み。 みんな年越しモードに入っているのに、やっと今日で私も仕事納めになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/30 12:40
湯葉も美味しい♪
今日は六本木一丁目の駅から徒歩3分、京焼肉『hana』でのランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/10 13:33
その日の気分で♪
今日のランチは、東京ミッドタウンの『MANHATTAN DELI』(マンハッタンデリ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 13:06
一人でのんびりランチ。
今日のランチは、赤坂の『Restaurant Magari』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/04 13:23
とってもジューシーな肉汁です♪
今日は少し暖かかったので、東京ミッドタウンまで散歩。 『今井屋茶寮』へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 14:28
嬉しい大きさです♪
『RICK』のカキとほうれん草のクリームパスタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/26 13:35
シーズンオフ。でもお店は人気です♪
久々に六本木一丁目駅からすぐ、六本木通り沿いにある『La Pigna』(ラ・ピーニャ)へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/21 13:17
裏路地イタリアン。
寒〜い今日のランチは近場の『JUNO』へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 13:57
お洒落な感じです。
昨日は風邪気味だったので、ランチはうどんと決めていたのに・・・ 六本木駅から数分の『つるとんたん』、11時半過ぎにいったのにやっぱり入れませんでした ここはいつも並んでるな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/18 13:57
幸せ〜♪
ランチはミルフィーユのデザートつき 『RICK』のベルバラDayでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/14 13:05
何か物足りない。。。
今日は最近出来たお店、溜池山王駅からすぐの『Anassa』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 12:57
ヘルシーなお好み焼き♪
今日のランチは油を使わないお好み焼き屋さん、六本木『USHIO』(潮)へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 13:12
東京のレストラン。
10月27日に発売されたザガット『東京のレストラン』2009年度版が送られてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 01:38
ベルバラ Day
お馴染み、六本木『RICK』でのランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2008/10/30 13:40
熱々で火傷しそうです。。。
お気に入りの韓国料理のお店『Omi』が閉店してから、韓国料理を食べる機会が減ってきた 今日は少し遠出して、赤坂の『ほっぺ屋』へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 13:56
可愛らしいサービス。
今日のランチは、赤坂2丁目の裏道にある可愛いらしいCafe『Carpediem』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/28 23:23
食べすぎ。。。
連日快晴で気持ちが良いですね〜 今日は少し遠出のランチ、東京ミッドタウンの近く『新葡苑』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/22 13:32
1つ星ランチ♪
今日は一緒に働いていたAさん最後の日。 ランチはリクエスト!ミシュランガイドで1つ星に輝いた『阿部』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/10/15 14:40
柔らか〜
六本木の『RESTUARANT RICK』でのランチ。 夜のダチョウも良いけど、合鴨も柔らかくて美味しいよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/14 13:09
パリパリ感が良いです♪
今日は溜池山王駅から数分の中国料理のお店『過門香』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 14:10
小海老ぷりぷり♪
超久々の『リストランテ イルビアンコ』でのランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 14:09
こんなのあり?
気分転換にと出かけたランチ。 赤坂二丁目にある『津つ井』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/01 23:55
HappyBirthday♪
今日は後輩Hちゃんの誕生日。 Hちゃんのリクエストで『RICK』へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/26 15:24
熱いけど眠気覚まし。。。
朝から眠くて眠くて… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/25 13:46
ボリューム満点!
アボガドが食べたくて『JUNO』へ。 でもお肉には弱いのだ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/24 13:53
今日はさっぱり。
今日は京焼肉『hana』でのランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 13:26
味はスペシャルでは無いかな・・・
前から看板が気になっていた『TRYPOT』(トライポット)へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 13:16
秋祭り。
今日はアークヒルズの秋祭り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 14:47
ワンプレートランチ。
今日のランチはギリシャ料理!と会社を出たのに、近場のお店『Blues Dog cafe』へ入ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 14:26
チキン、やわらかいな〜。
ご無沙汰の『RICK』のランチ 今日はチキンときのこのトマトソースパスタ(1,000円)です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/10 14:10
もう少しゆっくりしたい・・・
六本木一丁目駅から歩いて5分くらい、フレンチのお店『Cantine ALI−BAB』でのランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 13:54
とろっとかつ煮。
赤坂二丁目にある津つ井。 今日はここで“かつ煮重”のランチを食べました (サラダ、ライス付きで1,000円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 16:07
濃厚な胡麻。
久々、六本木ティーキューブビル1階にある『CHINA KITCHEN』(チャイナ・キッチン)へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 13:41
チキンのブレス。
最近ちょっと夏バテ気味。。。 こういうときは好きなパスタで体力回復 今日も『RICK』へランチに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 14:00
玉子はとろっと。。。
今日も暑〜い。。。 ランチはみんな近場がいいみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 14:22
気分回復ランチ。
何だか今日は気分がのらない そんな時にはランチで復活 会社のお昼休みって事を忘れさせてくれるようなお店『Restaurant Magari』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/31 14:00
わぁ!きれい。
久々に夜六本木方面へ。 ご無沙汰気味の『Rick』の前で発見! 藤原紀香さんからの御祝いのお花が飾ってありました。 すごく素敵!紀香さんのイメージに合ってる♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/28 18:52
東京ウォーカー♪
今日発売のTokyoWalker(東京ウォーカー)。 お昼に良く利用する『RESTAURANT RICK』が掲載されています “会員No1”にも選んでいただいたので、早速買ってきちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 14:19
コラーゲンパスタ♪
“コラーゲン”、女性には結構人気ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/07/15 23:22
とってもヘルシー♪
今日も『RICK』でランチ 新しいランチメニュー“ヘルシープランツォ”(1,200円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 13:59
ベラルーシ共和国よ。
ベラルーシ共和国、後輩ちゃんは名前覚えてくれたかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/10 14:18
もう少し余裕が。。。
今日のお昼は5人で賑やか 六本木一丁目駅に隣接している泉ガーデンの『いのこ家 六本木店』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 13:14
個室でゆったり。
今日のお昼は遅かったので『溜池おば九』で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 14:21
パスタ好きな二人は・・・
今日は雨を心配しながらも、またまたパスタを食べに『Restaurant Magari』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/07/07 13:36
今夜が楽しみ♪
今日は『RICK』で“自家製コラーゲンとチキンのパスタ”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/07/03 12:40
思っていたのと違った。。。
今日お昼が遅かったので、近場のイタリアン『JUNO』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 23:18
またまたやきとり屋さん。
今日は会社の近くのやきとり屋さん『こくりこ』へ。 5月からお昼も営業しているので行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 23:34
野菜中心の料理。
日本にはあまり馴染みがない国ベラルーシ共和国。 今日はこの国の家庭料理が味わえるお店『ミンスクの台所』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 15:40
今日も美味しい♪
パスタ好きの同僚とRESTAURANT『RICK』へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/06/23 14:16
やきとり、ひさびさ〜。
上司のお誘い(勝手について行った?)で、アメリカ大使館の近くにある『やきとり宮川 溜池山王』へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/20 13:33
美味しいパスタは少人数で。
6月11日オープン、六本木通り沿いに出来たお店RESTAURANT『RICK』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2008/06/18 13:34
壁には色々な野菜の絵。
今日は東京ミッドタウンの近く、赤坂寄りにある中国料理のお店『新葡苑』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 22:49
昔ながらのナポリタン?
会社の人を引き連れて、『Restaurant ORK』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/04 23:26
雨にも負けず。。。
『Restaurant Magari』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/06/03 23:09
アットホームなイタリアン。
週末はめちゃくちゃ疲れがたまる もぅそういう歳なのね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/05/30 18:42
眺めが良いです。
今日は会社のJさんお勧めの洋食のお店『Restaurant ORK』でランチ。 遅番(12時半〜13時半のお昼休み)で行ったけど全然余裕。 お店には私たちしかいませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/29 22:50
急すぎる・・・
韓国料理のお店『Omi』が休業 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 18:07
パスタにパン、サラダ、ドリンク、デザート。。。
変わってないかな〜 7年ぶり()くらいに、ホテルアイビスの1F『La Pensee』(ラ・パンセ)へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/28 22:16
お腹いっぱい!
今日はアークヒルズ『とんかつ和幸』でランチ。 一口ひれかつ・海老フライ・北海道コロッケの盛り合わせに、ご飯と味噌汁、漬け物が付いている“りんどう”(977円)を注文しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 23:47
美味しいスープパスタ。
六本木一丁目駅から赤坂方面へ少し歩いたところ、イタリアンの『JUNO』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/21 23:21
麺を食べに行ったのに。。。
六本木一丁目駅から直結、ティーキューブビルの1階『六本木 季菜』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 23:04
ピザが美味しそう!
今日のお昼は六本木一丁目駅の『トラットリア・イタリア』。 “桜エビと小松菜のガーリックソース”のパスタランチです。 パンとサラダ、ドリンクが付いて1,000円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 13:54
気軽なフランス食堂。
六本木一丁目駅から歩いて5分くらい、フレンチのお店『Cantine ALI−BAB』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 14:57
こだわりの品質?
南北線六本木一丁目から数分の『焼肉職人 BEARS』でのランチ。 お店の場所は、以前若乃花の焼肉店があったところ。 う〜ん、また焼肉店か。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/22 01:22
雰囲気なかなか。
アークヒルズに用事があったので、今日のランチはここで取ることに。 半年振り(?)に『オー・バカナル』へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 23:59
しっかり食べたい。
今日のランチは良く通っていた『KATHUTA』の後に出来たお店、『GABU』へ行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 23:26
手軽に海鮮。
本当に久々にきた。。。 溜池山王から数分の『海鮮市場 きときと』へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 13:35
パスタは美味しいんだけど・・・
今日は最近いつも満席で入れなかった『和伊の介』でランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 13:23
甘いものも食べたいけど・・・。
今日のランチは、東京ミッドタウンにある『京はやしや』。 一日40色限定の“京おばんざいプレート”(1,050円)を食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 23:52
雰囲気かわった?
久々に東京ミッドタウンのお気に入り『A971 GARDENHOUSE』の2階へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/28 13:33
からだがぽかぽか。
寒い〜ということで会社の近く、アークヒルズの向かいにあるインド料理のお店『スワガット』へ行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 13:08
すっぱ辛い。。。
六本木一丁目駅からすぐ、六本木ティーキューブビル1階にある『CHINA KITCHEN』(チャイナ・キッチン)へ。 このお店のスーラータン麺にはまっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 13:14
久々のパスタ。
メニューが変わったと聞いて、久しぶりに『La Pigna』(ラ・ピーニャ)へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/09 13:43
床の下には。。。
『過門香』のランチへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 13:41
1129、いいにくの日。
11月29日。 朝のめざましテレビで「今日はいい肉の日で〜す!」 ということで、会社の近くの焼肉屋さん『Korean Dining 66亭』へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/29 14:27
ひとつ星『阿部』
良く利用しているランチのお店『阿部』がミシュランのひとつ星に輝きました オープン時から会社も近いし一人でも落ち着けるので密かに利用していたけど、 本の影響はすごいですね〜 連日ランチには行列が 今日は同僚が行きたいというので行ってみたけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/28 13:00
新鮮な海の幸。
今日のお昼は海鮮ちらし。 『すし辰』の20食限定のランチ(1,500円)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 13:26
パスタ < バーガー
赤坂アークヒルズの1階にある『Wolfgang Puck Cafe』でのランチ。 「ピザが食べた〜い!」という後輩の一言で行ったはずなのに、 気がつけばパスタを頼んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 13:25
やっぱり和食は落ち着く。
東京ミッドタウンの『十五夜米八』でのランチ。 選べるおこわ御膳1,300円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 13:54
すっかり様変わり。
久々に六本木交差点からすぐの『KATSUTA』へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/06 23:47
美味しいフランス料理!
7月30日(ディナー)にフランス料理の超人で有名なシェフ、下村浩司のお店がオープンします。 名前は『エディション・コウジ・シモムラ』。 場所は六本木一丁目駅から直結している、六本木ティーキューブビルの1階。 以前私が毎朝寄っていた日本茶カフェ『KOOTS GREEN TEA』があったところです。 改装中は何が出来るのかと思っていたけど、まさかこんな有名な人のお店とは… 料理、デセールはもちろんのこと、店舗の設計やデザインまで自らがプロデュースしているそうです。 会社から近いのでラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 13:10
ラッキー!今日は並んでない。
今日のお昼は、いつもタイミングが悪くて入れなかった東京ミッドタウンの『平田牧場』。 本当は今日の気分では肉はちょっと重いような… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 13:46
明るくゆったりした感じ。
赤坂2丁目の裏道に最近出来た可愛いらしいCafe『Carpediem』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/28 19:52
すごい!並んでる〜
東京ミッドタウンの『南翔小籠』。 ランチの「枝豆とえびのピリ辛炒め」1,000円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 23:56
京豆腐
久々の東京ミッドタウンでのランチ。 京及とうふや『藤野』へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/22 10:09
力がみなぎる。。。
今日のランチは、溜池山王駅の近くの『うさぎ家』へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/19 13:51
休日のミッドタウン。
休日の東京ミッドタウンへ来ています。 会社のお昼休みではなかなか時間が足りないので、今日は並ぶ気満々でランチをしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/09 14:16
久々のお好み焼き。
広島のお好み焼き&鉄板焼きのお店『きんさい屋』へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 13:33
テイクアウトも出来ます。
東京ミッドタウンの『Manhattan Deri』(マンハッタン・デリ)。 テイクアウトも出来るけど、今日はイートイン プレートランチは好きなデリ4品とパンorライスで1,000円。 料理を見ながら、その日の気分で選べるので楽しいです 味も ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 13:41
お勧めはハンバーグ?
今日のお昼は、六本木通り沿いにある『ほの字』へ行って来ました。 ここは御飯が美味しいのでお気に入り もちろんどのおかずも美味しいけど、私はお魚がお勧めかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/23 23:51
3日続けて。。。
すっかりお気に入りの場所になりつつある、東京ミッドタウン 今日のランチは昨日行った『A971 GARDENHOUSE』の2階へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/06 21:17
リベンジ!
今日も混んでいる東京ミッドタウンへお昼を食べに行ってきました 下調べはばっちり、比較的空いていると聞いていた『A971 GARDENHOUSE』へ直行 ここは1、2階がありメニューも分かれています。 今日は1階へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 23:48
もう少し余裕が・・・
今日のランチは、3月30日にオープンしたばかりの東京ミッドタウンへ お昼休みは1時間。 まだ右も左も分からないけど迷っている暇は無い! とにかく人が並んでいないお店を目指して早足で一周 比較的空いていた、白が印象的なスイーツのお店『patisserie Sadaharu AOKI paris』へ入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 23:54
ヘルシーに!
溜池山王の駅から3分くらい、今日は和食のランチを食べに『うさぎ家』へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/27 23:59
今日は陽気に!
陽気に!と今日のランチはメキシコ料理。 六本木の駅から5分くらいかな? 『HAVANA CAFE』へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/21 23:00
大好きな豆サラダ!
今日のランチは六本木駅から5分くらいかな? 久々に『イル・ビアンコ』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 01:06
ワンパターン。。。
今日はまたまたワンパターンの韓国料理『五味《Omi》』へ行ってきました。 最近はランチblogになりつつある…話題が乏しい… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/05 23:56
やっぱり行っちゃった!
「コーヒー付きのランチに行きた〜い」の後輩の一言で、今週2回目の『どんのば』へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/02 22:46
元気になった〜
今日は天気が良かったので『TAMPOPO』へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/01 23:56
何度も行きたいな〜
今日はランチのお店の新規開拓 溜池山王駅からすぐ近く、六本木通り沿いにある個室居酒屋『どんのば』へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/01/30 23:53
今日はさかなが食べたい!
六本木通りから少し入ったところに和食居酒屋の『みな美』があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 14:07
期待はハズレ。。。
今日のランチは溜池山王駅の近くの黒豚料理の専門店『黒豚劇場』。 ランチはとんかつ(1,500円)or生姜焼き(1,200円)orトマト煮(?円)の3種類。 お店は去年の11月22日に出来たばかり。 この辺で新しいお店はないかなと探していたところ、駐車場の上の空間を利用した、外観が目新しいこのお店に惹かれました。 中に入るとカウンターとテーブル席。 30席くらいでこじんまりとまとまっています。 壁がガラス張りになっているので、とても明るい感じです。 初めてなので少し安いほうの生姜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/26 13:14
刺激を求めて…
今日はチゲを食べるぞ〜と意気込んで、六本木一丁目駅から数分の韓国料理のお店『大使館』へ行ってきました。 隣に韓国の俳優リュシウォンさんのお店『KPR』(アジアンエンターテイメントショップ)があるので、そこへ来たお客さんでも賑わっています。 今日は思っていた通りにキムチチゲ(1,000円)を注文。 最初の一口はすごく辛く感じたけど、最近は辛い物好き?ぺろりと間食してしまいました。 写真取り忘れてup出来ない… お腹が空いていたので食べるのに夢中になってました。 次に行くときにはちゃんと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 00:33
京焼肉
六本木一丁目の駅から徒歩3分。 京焼肉『hana』のランチ、“今日のおばんざいごはん”。 おばんざい3種が楽しめるhanaの日替わり定食で1,200円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/16 22:26
眠気覚ましに辛いもの
今日は朝からどうも眠くて眠くて。 お昼は少し刺激のあるものを食べて、午後からはピシッとしないと! ・・・ということでチゲを食べに六本木の『五味《Omi》』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/12 19:03
カンクン(5)
久々のタコス、牛肉とチーズのお味は… わぉっ、辛〜い。ソースの味を確かめずにたっぷり入れてしまった。。。 でも味はばっちり!口がヒリヒリしてきたけど、残さず食べちゃいました。 知ってます?トルティージャに表と裏があるってこと。 私は日本ではタコスをあまり食べないので初めて聞きました。 メキシコの人はちゃんと解っていて、タコスを作るときには内側を表にして汁が出ないようにしているんですってよ。 表、裏なんて全然気にしたことなかったけど、今日は挑戦してみました。 焼いた時にぷくーっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/02 10:32
五味五色
12月20日にオープンしたばかり、韓式レストラン『五味《Omi》』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/25 18:03
神戸『法貴』
口コミで評判の『法貴』へ行ってきました。 三宮駅からはすぐ、東急ハンズを目指して行けばわかり易いところです。(地下1階になるけどね) お店の前には大きなクリスマスツリーが飾られていて、コースターやデザート、トイレまですっかりクリスマス風になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/10 13:30
フェラーリ好きな人はどうですか?
12月4日にオープンしたお店へ行ってきました。 六本木一丁目駅の近く、六本木通り沿いに『La Pigna』(ラ・ピーニャ)があります。 最近この辺りには少しずつお店が増えてきて、次に何のお店が出来るのか楽しみな場所になってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/12/07 20:31
ゆったりランチ!
六本木の交差点の近く、六本木通りを溜池方面に少し下ったところに、イタリアンのお店『TAMPOPO』があります。ここへはゆったりした気分になりたい時に行きます。 パスタランチは1,000円。それにドリンクとデザートを付けると1,500円。 パスタは勿論デザートも美味しいので、いつもデザートまで楽しんでます。 今日は自家製ソーセージと野菜のパスタ。デザートはパンナコッタ。サラダにはキッシュが添えてありました。 手間がかかっているのは嬉しいけど、もう少し料理が出てくる時間が早いといいかな… ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/17 23:25
1ヶ月だけ・・・
焼ロールキャベツと森のきのこスープ、パンとコーヒー(紅茶)で1500円 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/10 00:08
フォローが大事!
昨日のお昼は散々だったけど(“今がどん底。”の【其の三】を見てね。)、 私たちが先に帰った後、一緒に行っていた人がお店の人からのお詫びをしたいという伝言を預かってきました。 忘れられないうちにという事で今日も「キハチ」に行ってきました。 さすがに評判の良いお店だけあってフォローがしっかりしている。 昨日のことも誤ってくれてランチをただにしてもらっちゃいました。 (しかも一緒に行った他の2人の分もね。) 以前違うお店で同じような事があったけど、「すみませんでした〜」とふてくされた顔でお... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/13 18:57
今がどん底。。。
今週は厄週? ありえないことが次々に起こって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/12 23:07
『PITA』知ってます?
赤坂ツインタワ-の2階にある『PITA THE GREAT 』。 ピタを食べるのは初めて! お店の人はヨーロッパ系に見えるんだけど、何処の国の料理かと思ったらイスラエルなんですね。(←合ってる?) もぅ7年位この界隈にいるのに、全然こんな店があるなんて知らなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/11 13:46
お肉やさんの手作り弁当
六本木一丁目の駅から3分くらいのところにある『ミートショップ いしづか』のお弁当です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 23:41
きじ焼き重
六本木通りのアークヒルズの反対側、大通りを一本入ったところに鳥料理のお店『鳥善』があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/02 21:23
ここにも原油高騰の煽り・・・
六本木一丁目にあるまぐろの専門店『白川』の“葱とろ丼”(750円)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 13:30
一度で二度おいしい!
六本木の交差点の近くの『BONG SEN』。 お昼にはフォーとminiチャーハンのセットで900円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 01:42
食べ放題!
六本木のアークヒルズ2階のパン屋さん『アンデルセン』のランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/14 23:55
夏の限定メニュー
珍しい石焼うなぎビビンバ。 六本木の『眞露ガーデン』の夏季限定日替わり(木曜日)です。 見た目も美味しそうだけど食べたらまた格別! たれの甘さと辛さ…食欲がでて、夏バテにも効きそう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/31 23:59
ピリ辛!
今日のランチは六本木通り沿いにある『鉄板焼 野崎亭』。 メニューはチキンソテー、ハンバーグ、日替りなどは1,000円、ちょっと贅沢してステーキだと2,000円です。 サラダとお味噌汁、テーブルの上には山盛りの漬物もついてきます。 日替りのチキンのメキシカンソースを食べてみました。 う〜ん、ピリ辛!でもこの暑さには調度いい。お肉もやわらかいし、メキシカンソースに良く合っていて美味しい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 03:03
庄内の郷土料理?
今日のランチは、山形の湯野浜温泉にある旅館『亀や』経営の『阿部』に行ってきました。 ここは7月の中旬にオープンしたばかり。まだあまり知られていないかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/23 23:04
パスタ好き。。。
昨日に続き今日もパスタ。しかもお店も同じ六本木の『KATSUTA』に行ってきました。 今日のメニューは、パスタが10種類にプレート2種類。迷ったあげくに週替わりのパスタ(鮭としめじのクリームソース)を注文。想像していた通りの味で完食してしまいました。 ここに足が運んでしまったのは、美味しい(量も多め(^_-))のもあるけど、サラダandドリンク飲み放題付きで980円だからです(*_*) ドリンクの種類もバナナミルク、ジンジャエール、コーラ、アイスウーロン茶、アイスコーヒー、マンゴージュース... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/07/11 22:46

トップへ | みんなの「ランチ」ブログ

ちゃこの散歩 ランチのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる