ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 立派な石仏!

<<   作成日時 : 2017/06/19 00:52  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月27日の事なので、ひと月近く過ぎてしまうのかな?
ウズベキスタンで仲良くなった友達から、湘南ドライブのお誘いをいただきました

大船駅で待ち合わせると、全く知らなかった湘南モノレールの存在が

画像

画像

住宅街を走り抜けているので、観光客はあまりのらないようです。

そして大船観音

画像

下の部分が木で隠れているのかと思ったら、見えているところだけ作られているそうです。

3人で集まる時には色々な国の料理を食べるので、この日もポルトガル料理のお店「メルカド」を予約しておいてくれました

画像

画像

画像

ポルトガル風ごはんセット(サラダ・スープ付1,000円)は、タコがごろごろ入っていて、洋風の炊き込みご飯のような感じ。なかなか美味しいです

そして今日のメイン、石仏を見に鷹取山へ

画像

画像

画像

大きさが分かるように、一緒に撮ってみた。
アフガニスタンのバーミヤンの石仏を思い出してしまった。。。
この石仏は昭和40年に作られたので50年くらいしか経っていませんが。。。

画像

画像

画像

鷹取山の展望台へ登ると、薄っすらと富士山が見えました

石仏目的だったドライブ。
他の見所も用意してくれてました。

海に面したファミレス、デニーズ葉山森戸店
席からは海が見えて、建物もマリーン風。

画像

こちらではパンケーキを食べてまったりしてました。
(写真撮り忘れた。。。そして、入口からの景色だけです。。。)

夕食までは秋谷海岸の立石公園からの夕陽鑑賞

画像

画像

画像

画像

そして、最後は美味しい海の幸
美味しい魚が安く食べられるお店、どんぶりと定食のめしやっちゃんへ。

画像

まぐろ、かつお、ぶりの刺し身(3種)定食 1000円。
新鮮なお刺身で満足
しかも、逗子マリーナの近くでこの値段はお安いです

帰りも海岸通りをドライブして楽しい1日が終わりました〜
旅の仲間はいいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立派な石仏! ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる