ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べたら歩く!

<<   作成日時 : 2016/01/06 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は通院で銀座へ。

画像

まだクリスマスツリーでも上の方にはお正月らしく日の丸の旗も
もう少しライトアップも楽しめそうかな。

早めの夕食は定番の 大戸屋 の “ 鶏と野菜の黒酢あんかけ定食 ” (831円)

画像

脇道もまだライトアップされていました

画像

画像

病院の先生に 「最近どう?」 と聞かれたので、 「食べ過ぎてしまって、いけないことですよね。。。」
とお話したら、 「今が普通の人と同じ量くらい!食べたら歩けばいい♪」 と。

それを受けてという事ではないのですが、いつも混んでいる甘味処 おかめ、偶然空いてたんですよ〜本当に
“ 田舎ぜんざい ” (730円) を食べてしまいました

画像

画像

画像

おもち二つはボリュームがありました。。。

言われた通り、少し散歩は守りました

画像

有楽町の駅前です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
鶏と野菜の黒酢あんかけ定食は、とっても美味しそうですね♪
そして、ぜんざいも良いですね
大好きです♡

食べたら動くって良いですね
私もお正月はお餅食べちゃいますので(笑)
でも、昔のようには食べないので大きな変動はないかなぁ

明日から仕事も始まるので、動き回りま〜す
とまる
2016/01/07 02:41
☆とまるさん☆
もう少し少なめのメニューにしておけばよかったのですが、あんみつより餡子感が食べたくて・・・
食べたいものを食べたほうが良いですよね。
そして動けば
今日からまたお仕事頑張ってください
ちゃこ
2016/01/07 07:48
《食べたら歩く!》
これが実践出来ないのが悩み
昨日お汁粉作りました
美味しいですよねぇ〜〜
お餅食べ過ぎ
ジュン
2016/01/07 11:23
食べたら歩いて、脂肪分燃焼する。
判ってはいるんですが、なかなか守りにくいですね。
おもちはカロリー高いですよ。ぜんざいは余分だったかなぁ・・・・。
しかし美味しいものは、食べたくなりますね。
yoshi
2016/01/07 13:36
☆ジュンさん☆
普段15000歩歩くように言われています。毎日12000歩くらいでも、かなり厳しい…
昨日は頑張ってプラプラ。
結果暖かかったので15000歩は歩きました♪
ちゃこ
2016/01/07 14:39
☆yoshiさん☆
ぜんざい…白玉ぐらいにしとくべきでした。。。
家では良く作るのですが、たまに外で和の雰囲気を味わいながら食べたくなるんですよね〜♪
半年前から微妙に体重が増えているので、本当は少しセーブしたいところです。
ちゃこ
2016/01/07 14:45
ぜんざいと、聞くと沖縄を思い出しました。
名護の田舎をドライブしていたとき、休憩しようと入ったお店に"ぜんざい"と書いてあったので2個お願いしました。
ぜんざいと言ったのに氷小豆が出てきてびっくり「すみません、ぜんざいとお願いしたんですけど・・」と、言ったらそれがぜんざいですよ〜て、言われてびっくりしたのを思い出しました。
びっくりでした・・
バク2
2016/01/09 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べたら歩く! ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる