ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ポーランド(クラクフ1)

<<   作成日時 : 2016/01/26 02:32   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

只今25日の午後6時半くらい、昨日の午後の事をUPします。


【2日目】・・・1月24日(日)の続き・・・

クラクフは、ポーランドでは珍しく第二次世界大戦の戦災を免れ、中世の街並みがそのまま残されている場所です。

アウシュビッツからクラクフへ戻り、旧ユダヤ人街のカジミエーシュ地区を少し観光。
ポーランドで一番古いスタラ・シナゴーク。

画像

古い建物をそのままカフェやレストランとして利用していました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ユダヤ人の墓地とレーム・シナゴーク。

画像

画像

画像

シンドラーのリストという映画を知っていますか?
このカジミエーシュ地区でも撮影されたそうです。

日曜日なので人もまばら、ひっそり静まりかえっていました。

画像

少し遅めの昼食
コンソメスープ、コトレット(ポーランド風とんかつ)、デザートはアイスクリームです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

お肉も柔らかく美味しいです。
アイスも程よい甘さでしたので、皆さん全て完食されていました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
冬景色の街は静かな感じが漂いますね
こじんまりして見えます

レストランは良い感じですね♪
料理も美味しそうです
アイスケーキですね♪
とまる
2016/01/28 01:32
☆とまるさん☆
積もったばかりの雪が、より建物の色を鮮やかに見せているような。
アイスケーキは甘さ控えめで美味しかったので、ペロリと食べてしまいました。
ちゃこ
2016/02/02 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポーランド(クラクフ1) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる