ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ポーランド(アウシュヴィッツ)

<<   作成日時 : 2016/01/25 21:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

只今25日のお昼の13時半くらい、3日目です。
一昨日の事なりますが、現地からUPを


【2日目】・・・1月24日(日)

ホテルで朝食を済ませ、バスで1時間半くらい移動。
徒歩でアウシュヴィッツの観光です。

まずはアウシュビッツ博物館へ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

博物館では当時の様子を目の当たりに。。。
個人それぞれ考え方は違いますが、ガイドの中谷さんの説明や言葉はずしっと心にしみてきました。
遺族の方の心情も含め、写真は最低限にしました。

車で5分くらいのビルケナウ強制収容所へ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

二度と同じ過ちが起こらないようにとの願いを込め、1979年に「負の世界遺産」として、世界文化遺産登録されました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アウシュビッツ。。。負の世界遺産
ポーランドも重い歴史を持ってるんですね
とまる
2016/01/28 01:27
☆とまるさん☆
何処の国にも負の遺産はあるんでしょうね。。。
アウシュヴィッツは今回ポーランド行きを決めた場所でもあったので、日本語で詳しい説明が聞けて良かったです。
ちゃこ
2016/02/02 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポーランド(アウシュヴィッツ) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる