ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンピース。。。

<<   作成日時 : 2016/01/11 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は東京タワーにある 「東京ワンピースタワー」 へ行ってきました。

アニメのワンピースにちなんだ参加型アトラクションやライブ、レストラン、限定グッズなどここだけのものが沢山
ただ私、残念なことにワンピースは登場人物さえ知らなくて・・・テンションはさほど上がらずで楽しんできました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

東京タワーの1階には、車の展示とレストランも。

画像

画像

アトラクションをひと通り体験して終わりました。
外国人の方も多く、日本のアニメの人気を改めて感じましたね〜

東京タワーを近くで久々に見たこのキャラクターの名前は

画像

画像

浜松町から東京タワーへ向かう途中、「増上寺」 へ初詣もしました

画像

画像

境内の裏手にある 「徳川将軍家墓所 鋳抜門」 へも。

画像

境内では日光猿軍団のジュニアくんが芸を披露していました

画像

そしてやはり最後は食べる
いつもは並んでいるんですけど、連休最終日で皆家路を急いでいるのか並んでない!
東京駅の駅ナカ 「東京炒飯 Produced By 赤坂璃宮」 で期間限定の XO炒飯(1,450円) を注文

画像

画像

画像

XO醤が効いているので、魚介のうまみが美味しい
でもやはり味が濃く単調なので、最後の方は少し・・・
友達とは東京駅でお別れでしたので、駅ナカで手軽に食べられるのは良かったです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
キャラクターノッポン兄弟
ブログで拝見しました
初詣出来て良かったですね
最後は食べる・・・
期間限定がいいですが
味が濃い
でも美味しそうです
ジュン
2016/01/12 14:18
☆ジュンさん☆
ノッポン兄弟ですか〜初めて知りました
お寺と東京タワーで、振袖姿で記念写真を撮っている人が多く華やかでした
ちゃこ
2016/01/13 00:09
ちゃこさん。お早うございます。
東京タワーも、随分長いこと行ってませんね。
時代に即応し、レイアウトもガラッと変わりましたね。
「東京ワンピースタワー」と言うコーナーも有るんですね。
アニメはあまり見ないので、判りませんが、楽しそう!!

「増上寺」落ち着きますね。お参り出来て良かったです。
この時期の方が、ゆっくり出来て良かったでしょう。
yoshi
2016/01/13 09:42
数年前に東京タワーへ行ったときは、こんな催しはなかったですね。
私もワンピースはよく知らないのですが、結構長い間続いていて、子どもたちに人気があるようですね。
どこかで、団塊の世代にもわかるもっと古いヒーローのイベントやってくれませんかね?
OZMA
2016/01/13 10:59
ワンピースが始まった頃は子供たちと見てたのですが。。。
成長に伴い見なくなりましたね
何しろ登場人物が多すぎて覚えられません(笑)
とまる
2016/01/14 00:26
☆yoshiさん☆
私も東京タワーの中へ入るのは何十年ぶり?一回行ったきりです。東京名所なのは相変わらずですが、変わってましたね〜
増上寺は帰りにはかなり並んでいたので、タイミングが良かったみたいです。
ちゃこ
2016/01/15 14:50
☆OZMAさん☆
私も世代が違って…昨年ウユニでも、皆でワンピースのポーズを!と言われたのですが全く分からず、言われるがままにポーズを取ってました。
その時に興味を持っていれば今回楽しめたかもしれませんね。
ちゃこ
2016/01/15 14:57
☆とまるさん☆
はい、何人いるか、結局はっきり分からず…
主役もルフィー?ですか?帽子を被った。
もしくは動物のチョッパー?
最後まで友達もこんなレベルで、誰でも楽しめるミニアトラクションもあったので楽しんできました。
ちゃこ
2016/01/15 15:02
ワンピースは、昔々娘に付き合って、
最初の三巻くらい読んでます。
何だか楽しそうなアトラクションですね。
yasuhiko
2016/01/16 00:20
☆yasuhikoさん☆
ワンピースを知っている人ならレアなものがあったはずですが、もとが分からないので残念です。
ショーでは子供たちが一生懸命応援して、楽しそうでした♪
ちゃこ
2016/01/23 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンピース。。。 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる