ちゃこの散歩

zoom RSS 2015年を振り返って・・・ハワイ

<<   作成日時 : 2016/01/10 00:58   >>

最近のハワイ滞在は短め、3連休あれば行ってこようかな〜という感じです。
昨年はお正月がバングラデシュと寂しかったので、少し落ち着いた時期にぷらっと

☆ハワイ ホノルルの旅 2015年1月15日(木)〜18日(日)4日間☆

【1日目】・・・2015年1月15日

夜遅く22時過ぎにJALの羽田発ホノルル行きがあるので便利。
寝ている間に到着してしまいます。

そしてハワイ旅行では殆ど写真を撮らなくなっている私・・・食べ物だけはありました。
今回もいつも利用している アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート へ宿泊。

そしてアラモアナショッピングセンターをぷらぷらしたついでに、フードコートの I COUNTRY CAFE で夕食

こちらもアラモアナショッピングセンターの ISLAND VINTAGE COFFEE でカフェラテ

【2日目】・・・2015年1月16日

翌日はロイヤルショッピングセンターや免税店をぷらぷら…お昼何食べたっけ?
というくらいゆっくりし過ぎて、夕食はRestaurant Suntory

やっぱり目の前で焼いてくれる鉄板焼きは美味しいです

【3日目】・・・2015年1月17日

最終日は夕方の飛行機で帰るので、自由になるのはお昼過ぎまで。
ホテル前のビーチを散策した後は、Eggs'n Things でパンケーキを

いつもこんなに量はいらないのにと思いながら、一人前がこれなので・・・残してしまい勿体ないです。。。

空港のカードラウンジも改装して綺麗になっていました。
こちらはドリンクのみなので、今はステイタスを獲得して航空会社のラウンジを利用するようになったので行かなくなりました。

【4日目】・・・2015年1月18日

日付が変わって、羽田空港へ夜22時過ぎに到着。
翌日は仕事なので深夜のリムジンバスへ急いで乗り込み、自宅には深夜1時過ぎに帰宅という旅でした〜

毎回個人で行くハワイ。
今回うっかりESTA(アメリカの電子渡航認証システム)の事を忘れていて、飛行機の中で有効期限が大丈夫なのか心配になりました。
無事入国できましたが、後で調べてみたら1月14日まででした

ESTAの登録状況は ESTAウェブサイトに申請者の名前、生年月日、パスポート番号、パスポート発行国を入力すると簡単に確認できますので、旅行する際には皆さんも忘れずに

ESTAウェブサイト  → https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

1人でハワイ・・・
気楽でいいですね
行きたい時に行く。
若かったらすぐにでも行きたい
Hawaiiです!
ジュン
2016/01/10 10:54
☆ジュンさん☆
決して若いといえる年ではありませんが、旅が好きなので苦にならないです。
友達は疲れるので…と、仕事のある私は先に帰って、友達は数日あとに帰ってきたこともありました。
2016/01/11 18:31
ハワイは最低5日間必要だと思っていました。
最近は3泊4日で行けるのですね。
ハワイの気候は大好きです。
20年近く行っていないので、また行きたくなりました。
OZMA
2016/01/13 10:54
☆OZMAさん☆
最近はツアーでも出てますよ。
でも普通はせっかく行くのならもう少しゆっくり、長く滞在した方が楽しめますよね。
私は、もう少し長い休みが取れるときにはもっと遠くへ…と、休みがあまりないので慣れたハワイは短くても楽しめてます。
2016/01/15 15:11
ちゃこさん、私がいつも夕日を撮りに行く場所ですね〜
この場所はワイキキで一番きれいにダイヤモンドも撮れます。
大好きな場所です・・
ハワイはいいですね・・
行きたくて行きたくて・・待ちどうしいです。
6〜7月に予定しています。
バク2
2016/01/21 17:41
☆バク2さん☆
この辺りのビーチは比較的静かでゆったりしているので私も好きな場所です。
6月辺りにいかれるのですね〜良いですね〜
今日は東京も雪が降るようなので、暖かい日はまだまだ先…
ハワイが懐かしいです。
2016/01/23 06:56

2015年を振り返って・・・ハワイ ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ