ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年を振り返って・・・バングラデシュ(9)

<<   作成日時 : 2015/12/31 15:26   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

☆バングラデシュの旅 2014年12月31日(水)〜2015年1月4日(日)5日間☆

【4日目】・・・2015年1月3日 の続きです。。。

今日の夜の便で日本へ帰ります。
それまで、少しデリーの観光へ。

<観光コース>
 ラージガート → オールドデリー → レッドフォート(外観)

インド観光はツアーも増えているので、皆さん見慣れた景色かな?
私は15年くらい前に来たので2回目です。


「ラージゲート」はインド独立の父、マハトマ・ガンディが火葬に付した場所です。
大切な場所なので、インド人の方も多かったです。

画像

画像

「 レッドフォート」は、アグラからデリーに都を移した大5代皇帝シャー・ジャハーンによって建設された赤砂岩のお城です。

画像

画像

えっ、これは
・・・そうなんです!オールドデリーの観光は、リキシャー(人力車)へ乗って、街並みを見ながら途中「レッドフォード」も。
揺れて揺れて、写真に収められなかったです

画像

画像

オールドデリーは人も車も・・・ごちゃごちゃしてました。。。



観光も終わり、デリー空港へ到着。
エアインディアのラウンジへ。

画像

画像

画像

画像

バーカウンターが別にあって、店員さんと目があったので折角だからビールも

画像

食事も結構美味しかったです

エアインディア(AI306便)で、デリー空港(21:15)から成田空港(08:00+1日)へ
最後は7時間15分のフライトでした。

バングラデシュの旅といっても、インドと半々くらいでしたね。
当初の予定通り飛行機の時刻変更がなかったら、もう少しバングラデシュの滞在時間もあったのですが・・・
でも、なかなか行けない(行かない)場所、現地の人ともいろいろ話が出来て良い旅でした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年を振り返って・・・バングラデシュ(9) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる