ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年を振り返って・・・バングラデシュ(7)

<<   作成日時 : 2015/12/31 02:48   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

☆バングラデシュの旅 2014年12月31日(水)〜2015年1月4日(日)5日間☆

【3日目】・・・2015年1月2日 の続きです。。。

アメリカ人の有名な建築家、ルイス・カーン氏が設計した 「バングラデシュ国会議事堂」
遠目に外観だけ見学です。

画像

画像

今まで見てきたものとは違い、とても近代的な建物ですよね

陸橋から線路沿いの青果市場。
線路から近い。。。

画像

画像

夕食は家庭訪問という事で、現地旅行会社の社長の弟さんの家でいただきます。
約束の時間までもう少しあるのでと、ガイドさんのお宅でクッキーとチャイをいただきました。
記念にご家族で写真を

画像

そして夕食へ。
準備をしている間に家庭訪問という事なので、普段生活しているお部屋やキッチンを見せていただきました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

デザートの “ドイ” だけは有名なお店で買ってきたそうです。

食事は程よくスパイスが効いていて、お店で食べたものより全然美味しかったです
“ドイ” は濃厚なプリン?チーズケーキのような? 極端に甘いわけでもなく、後味もさっぱりして美味しいです
気にいって半分くらいまで食べてしまい(4人でです)気がついた・・・

バングラデシュではお客様を家へ招待する時、食事を用意してみんなが食べ終わった後に自分たちが食べるんです。
なので、私たちが食べている最中はじっと見ているんです。。。
食べるのもとても緊張しますよ〜

そして、このドイ、残ったものを家族で分ける。。。
お子さんが2人いて、大人3人にメイドさんも・・・

ついつい勧められて食べてしまいました、ごめんなさい、そしてご馳走様でした






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年を振り返って・・・バングラデシュ(7) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる