ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年を振り返って・・・バングラデシュ(3)

<<   作成日時 : 2015/12/28 02:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

☆バングラデシュの旅 2014年12月31日(水)〜2015年1月4日(日)5日間☆

【3日目】・・・2015年1月2日

ダッカで行動できるのは実質今日1日だけ。
旅行出発間際に2日目のエアインディアの時刻変更(早朝出発便が午後に変更)があり、2日目のダッカ観光が出来ず今日組み込まれることになりました。

早朝、朝食の前に行動開始です

<観光コース>
 朝市 → 朝食 → ゴアルディ・モスク → パナム村の散策→ 昼食 → ショドルガット → ラルバーグフォート → 国会議事堂 → 夕食(家庭訪問で)

まずは魚市場へ。

画像

画像

画像

画像

画像

こんなに持て帰れな〜い
でも大丈夫、買い物客のためにチャリが待機していますね。

画像

画像

画像

バングラデシュの鉄道、世界で一番乗車率が高い(500%?)と聞いていたけど、先頭や屋根に数人乗っていますが普通ですね

画像

画像

画像

線路脇、賑わっている魚市場の近くにはスラム街が広がっています。

画像

ホテルの朝食はブュッフェ形式で、いたって普通の料理が並んでました。

画像

ショナルガオンへ向かう道路脇には、お水やパンの売店。
家を建てる時に使う足場用の竹なども売られてました。

画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
俺の友達も20年前に行ったけど2泊だって言ってた。

ダッカは近代的で高層ビルがたくさんあった。

食事はイマイチだと言ってた。
ショーン
2015/12/28 03:22
☆ショーンさん☆
コメント有難うございます。
近代的な建物がある反面、スラム地区の問題も忘れてはいけないですよね。
食事はレストランは・・・家庭訪問で行った家の料理の方が断然美味しかったです。
ちゃこ
2015/12/28 09:13
ちゃこさん、足場は竹ですね。
昔は台湾などでも高いビルを作るのに竹で足場を作っていました。
それを見てびっくりしてましたが、ダッカなどでは今でも竹などで足場を作るのですね。
ところでちゃこさんは一人旅ですか・・
バク2
2015/12/28 10:30
☆バク2さん☆
竹です!台湾も昔はそうだったんですか〜
やはりまだまだこれからですね。
私は一人で、一人の女性と50代くらいのご夫婦と現地で合流して観光しました。
他に全く日本人には会わなかったです。
まぁ、時季も年末年始なので、もう少し華やかなところへ行く人が多いのでしょうね😃
ちゃこ
2015/12/28 11:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年を振り返って・・・バングラデシュ(3) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる