ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇居も紅葉♪

<<   作成日時 : 2015/12/10 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

5日から始まった皇居・乾(いぬい)通りの一般公開
最終日の9日に行ってきました

東京駅を出ると、警備の方の 「ゆっくり走らずにまだ間に合います!」 の声が。
そう、皇居へ向かう通りは一般公開へ向かう人で溢れていました。

画像


東京駅からぐるっと回って、皇居前広場の入場を待つ列へ。

画像


皇居の周りも素敵ですよね

画像


画像


持ち物チェック、ボディーチェックを終えて『坂下門』から入ります。

画像


画像
宮内庁

画像


乾門までは一直線に道を進みます。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


『乾門』到着
入場時間ぎりぎりに入ったと思っていたら、振り返るとまだ大勢の人がいました。

画像


『乾門』を内側から。。。

画像


画像


画像


扉は開いていたのでいつも見ることが出来るものでした
そして外からの『乾門』

画像


5日間の開催中に訪れた人は、20万2,820人
これでも去年に比べると15万人少ないそうです。

折角なので普段も公開されている皇居東御苑の天守台へ寄ってみました。
『北桔橋門』から入場。

画像


画像


画像


皆さん考えていることは同じですね。
ついでに。。。と

歩きっぱなしで足が疲れた〜と万歩計を見たら、19,000歩近く歩いていました。
都会の中の自然、天気も良く気持ちの良い運動になりました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇居も紅葉♪ ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる