ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラックでも苦みがないです。

<<   作成日時 : 2015/12/23 23:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

コーヒー好きの私は、旅行へ行く時には必ずマイポット&コーヒーを持参しています。
お部屋に備え付けのコーヒーはあっても、殆どはインスタントコーヒー
サービスだから仕方ないです。。。

昨日のニュースで、最近のコーヒーは “家のみ” “職場飲み” が流行っているとか。
確かに昔の喫茶店のようなお店は減っていますよね。
かわりにコーヒーのチェーン店やコンビニの持ち帰りコーヒーが流行ってきたり・・・

“家飲み” にも美味しいコーヒーを飲みたい
年老いた両親もいるので、ブラックでも苦みがない、和菓子にも合う AGF「〈煎〉レギュラーコーヒー」 はピッタリかも

画像

AGFの17年ぶりの新ブランドとなる 「〈煎〉レギュラーコーヒー」
日本人の繊細な味覚や日本の水(軟水)に合わせて作られているので、豆本来の味や香りも楽しめます。

パッケージもどことなく日本茶(?)風ですよね

画像

画像

「淡麗薄口珈琲」 と 「香醇濃口珈琲」 の2種類。
先日の 第51回リアルサンプリングプロモーション でお土産にいただいたのは、「淡麗薄口珈琲」。
豆本来の甘さや香ばしさが繊細に活かされていて、後味はさっぱり!
確かに和菓子にも合いそうです

画像

上乗せドリップタイプも発売されていたので、旅行へも持って行けそうです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
現役時代は飲まなかったのですが、最近はコーヒーを飲むようになりました。
ハワイのコナコーヒーを買ってきて飲みますが、友達からもいただき楽しんでいます。
うっかり寝る前に飲んで寝付かれなくなったりすることも経験しています。
ハワイではホテルのコーヒーが毎日2個あるので半分は持って帰ります。
でも、豆から吸って飲むコーヒーが香りもいいですね。
バク2
2015/12/24 07:32
我が家はマンデリンです。
夫が淹れます。
AGFコーヒーですか!
教えます〜〜〜
ハッピー
2015/12/24 15:11
AGFのコーヒー 美味しそう!!
探してみよう。
yoshi
2015/12/24 20:22
☆バク2さん☆
コーヒーは血糖値が下がる!と以前は飲まなかった父が、毎日一杯は飲むようになりました。
私は寝る前にも飲む人なので、少し中毒気味です

ハワイはお部屋にあるのは飲んでしまい、ホテルの1階にスタバが入っているのでまたそちらへ買いに行ったり・・・
コナコーヒーも美味しいですよね〜
ちゃこ
2015/12/25 18:09
☆ハッピーさん☆
このコーヒーは、ブラックはちょっと・・・と言っていた母も飲んでいました。
さっぱりして苦みがないので、飲みやすいと思います
ちゃこ
2015/12/25 18:11
☆yoshiさん☆
スーパーでもよく見かけるようになってきました。
テレビCMもしてます。
ドリップで入れるのがお勧め!一度試してみてください
ちゃこ
2015/12/25 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラックでも苦みがないです。 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる