ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かい冬至ですね。

<<   作成日時 : 2015/12/22 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家で採れたゆずです。

画像


冬至の日にゆず湯につかると風をひかないで寒い冬を健康にすごせると言ういい伝えがありますよね。
今日はお風呂にゆずを入れて温まろう

画像


皆さんの家ではどのようにして入っていますか?
昔は丸ごとお風呂に入れていたのですが、ここ何年か包丁で半分に切り、洗濯ネットに入れてからお風呂へ。
香りが良いのでお勧めです

実は今年ゆず湯は2回目。
先日もお風呂に入れ、沢山採れたのでご近所へもお配りしました。

やはりゆず湯はお風呂から出た後も身体がぽかぽか。
このままぐっすり眠れそうです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
帯広ではゆずも高いですね・・
安い浴剤で済ませています。
でもゆずの香りはいいですね・・
鍋に刻んで香りを楽しみますが・・ゆず味噌がまたおいしいですね。
九州だったか記憶していませんが頂きました。
お鍋に美味しいですね・・
バク2
2015/12/23 00:12
今年は野菜が豊作で食べきれず、買い物へ行かない日には健康的に野菜鍋!と嬉しい悲鳴です。
東京でもたぶんゆずは高いでしょうね。
もちろん鍋にもゆず欠かせません♪
少し入れるだけでも風味が良く癒されますね

ちゃこ
2015/12/23 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖かい冬至ですね。 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる