ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS アイスなのにもちもち♪

<<   作成日時 : 2015/12/21 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

アイスをふっくらちもちのおもちで包んだ ロッテアイス「雪見だいふく」
発売から34年、私が子供の頃からあるのでロングセラー商品ですね

先日の 第51回リアルサンプリングプロモーション では、久々に懐かしい味を試食。
丸みを帯びた形状と食感で、混雑した会場の雰囲気も和ませてくれました

画像

出展ブースでは、11月1日に販売された 「モンブラン」味を1つ試食。

画像

女性限定のイベントだからイケメン社員が接客
と思っていたら、実は 甘党男子3ILLFY というグループで活躍されている 石塚利彦さん と 神久保翔也さん だったんですね〜

そして試食タイムでは、通常のパッケージ(2個入り)で出てきました。

画像

担当の方のプレゼンでは、この時期限定のレアな “もちもちしたら 来る” パッケージやフォークの絵の部分のハートが1つ、2つ、3つ、レアなうさぎになっているという事も

画像

画像

私のハートは3つでいい感じ

この時にはまだ発売前なので新しい味の詳細までは教えていただけなかったのですが…
12月14日に 「雪見だいふくクリームチーズ」 が発売されましたね。

画像

私はアイスクリームでは、クッキー&クリーム味が一番好きです。
この新商品はクッキークランチとクリームチーズが入っているのでとても魅力的
早速味わってみないと!

9月9日から15日まで、期間限定でオープンした 「雪見もちもちカフェ」 では、雪見だいふくを使ったオリジナルスイーツが大人気で、3時間待ちの日もあったとか

画像

抹茶や黒ごまを使ったメニューがあったので、自宅でもトッピングしてひと味違った 「雪見だいふく」 も楽しめそうです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幸美大福大好きです。
糖尿病になってからの方が甘いものが大好きになりました。
先生に叱られそうですが・・美味しい物は美味しいのだ〜・・
兎に角、もう少し楽しんで元気で過ごしたいものです。
神様にもそのようにお願いしたいと思います。
バク2
2015/12/22 23:33
☆バク2さん☆
糖尿病でしたか〜私の父も糖尿病で倒れ、家族は食事に気を使っています。
でも本人は「自己管理してるから!」とどらやきが大好きで買ってきてはこっそり(バレバレですが・・・)食べています
あまり我慢も良くないですが、十分気をつけてときどき甘いものも
ちゃこ
2015/12/23 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイスなのにもちもち♪ ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる