ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾 高雄A

<<   作成日時 : 2015/12/18 19:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

帰ってきてからの掲載になります。。。

台南から高雄へ車で1時間くらいで到着しました。
ツアーには定番のお土産屋さんへ寄ってから夕食のレストランへ

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


客家料理のレストラン、お店の人がお見送りしてくれました。

画像


明日は早朝の便で帰るので、ホテルへチェックインをして、すぐに近くの夜市へ。
ツアーの方に声をかけていただいたので、4人で行くことになりました。

30分くらい歩くと、一つ目の 「六号夜市」 へ到着しました。
台北の夜市と比べて、広い道にお店が出ているのでゆったりしています。

画像

画像

画像


魚介類が美味しそうでしたが、生ものはちゃっと危険。。。
酸辣湯(30元=130円くらい)をいただきました。

画像

画像

画像


水餃子は他の方から2ついただきました。
酸辣湯はラー油を入れたら何故か少しマイルドな味に・・・
水餃子も店の前で作っていたので、作り立てで美味しかったです

欲張ってもう一つの南華夜市(市場なのかな?)へ。
22時に終わってしまったようで、お店が閉まりかけていました。あと10分早ければ・・・

画像

画像


ここは普段市民の方が買い物をする市場のようで、アーケードがある場所には衣類のお店、そこを抜けると屋台の飲食店が広がっていました。

観光の夜市としては、「六号夜市」 へ行くみたいですね。

11時くらいにホテルへ戻ってきました。
泊まったホテルの部屋、バスルームへ行くドアが2つあったんです。分かりますかね〜
最初びっくりしました

画像


明日は4シ時起き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾 高雄A ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる