ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾 台南@ ー烏山頭ー

<<   作成日時 : 2015/12/14 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から晴天、今日は28度の予報暑そうです。

私のホテルは8時集合で、3ヶ所のホテルを回ってから台南へと向かいます。
車で 1時間ちょっとで烏山頭水庫(烏山頭ダム)へ到着しました。

残念なことに、このダムの建設を担った日本人技師 「八田與一」の家は月曜日休園
旧烏山頭水庫から見学に。

画像

画像


ダムの水路を見るため地下へ。

画像

画像


すぐ近くの「八田與一記念室」 では、簡単なビデオ上映と展示物がありました。

画像

画像


ダム湖畔には、「八田與一の像」や工事で使った「機関車」 、工事で犠牲になった人の「慰霊碑」がありました。

画像

画像

画像


お昼はすぐ近くのホテルで

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


またまたたくさんの種類が出てきました。
そして出てきたものはひと通り…お腹いっぱいです

これから2時間くらいバスに乗るので、きっとお休みモードへ突入ですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾 台南@ ー烏山頭ー ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる