ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 第51回リアルサンプリングプロモーションin白金台♪

<<   作成日時 : 2015/12/09 16:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 2 / コメント 0

11月25日(水)、サンプル百貨店で開催された『第51回リアルサンプリングプロモーション(RSP)in白金台』へ招待されました

画像


画像


以前招待されたのは第20回だったので5年以上前かな。
これだけ安定して続いているのもすごい

RSPは、こだわって作られた商品の数々をメーカーの担当者のプレゼンを聞きながら、一挙に試せる大サンプリングイベントです。
参加企業も約30社、そして全て無料で試せる
私は運よく招待されましたが、人気があるイベントなのでなかなか参加できないようです。

会場はシェラトン都ホテル東京
みんなキャリーバッグ持参で来るので私も・・・と思っていましたが、雨が降っていたのと事前に立ち寄りがあったので大きめの手持ちバッグを持っていくことに。

受付を済ませ席へ着くと、やはりキャリーケースが必要だったと実感

配られた品は、サンプルという量ではなくほとんど現品、ビンやペットボトルなどもあり大量
傘を差しながら重い荷物を持つのには苦労しました。

画像
サンプルバックの中身

画像
最後に保冷バッグで配られたサンプル



【本日のプログラム】をざっくりと。。。

   18:00〜  開場
   19:00〜  開演
   19:05〜  プレゼンテーション
   19:53〜  配布商品紹介@
   20:06〜  試飲試食+プレゼンテーション
   20:48〜  休憩
   21:18〜  事務局からのご案内
   21:23〜  配布商品紹介A
   21:31〜  医薬品紹介
   21:34〜  プレゼンテーション
   21:53〜  サンプル百貨店オリジナル商品の紹介
   21:58〜  事務局からのご案内
   22:01〜  退出



開演前や休憩時間を利用して別室のブース会場では、企業の方から直接詳しいお話が聞け試飲や試食が出来ました。

画像


画像


画像


画像
一部商品は特別価格で販売も


プレゼンテーションでは、スクリーンを使って詳しく分かりやすく説明をしていただけるので、商品の特徴や開発の経緯など楽しく聞くことが出来ました。

画像


画像



試飲試食タイムでは、

画像
伊藤園/「ヘルシールイボスティー」

画像
ブルボン/「スライス生チョコレート」(真ん中に。ピンボケですが・・・)

画像
明治/「明治北海道十勝かおり濃香パルメザン生粉チーズ」

画像
日清食品/「カップヌードル シンガポー風ラクサ」

画像
ロッテアイス/「雪見だいふく」


ブース会場でもデザートピザをいただいたりとお腹いっぱい。
新しい味も体験出来てご馳走様でした

魅力のある商品が沢山出展されていたので、
サンプルバックの中身を徐々に試して、良いものはブログで紹介できればと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブラックでも苦みがないです。
コーヒー好きの私は、旅行へ行く時には必ずマイポット&コーヒーを持参しています。 お部屋に備え付けのコーヒーはあっても、殆どはインスタントコーヒー{%トホホwebry%} サービスだから仕方ないです。。。 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2015/12/23 23:03
ありそうで、なかった・・・
ブルボン から発売されている 「 スライス生チョコレート 」 。 スライスした生チョコレートって今までなかったんですね{%びっくり1webry%} ...続きを見る
ちゃこの散歩
2015/12/25 18:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第51回リアルサンプリングプロモーションin白金台♪ ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる