ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS フィンランド(ロバニエミB)

<<   作成日時 : 2015/10/22 09:51   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

ホテルからタクシー(28.80ユーロ)で15分くらい、サンタクロース村へ到着しました

まずはサンタクロース・ギフト・ハウスへ。

画像

画像

インフォメーションで、荷物を預かってもらいます。
北極圏到達の証明書(4.20ユーロ)はここで発行してもらえます。
私はパスしてしまいましたが。。。

画像

荷物を預けるというより、「そこへ置いていいよ!」という感じで・・・
遊具の滑り台の下のスペースへ放置

画像

他にも置いている人がいたので大丈夫かな。。。

ショッピングアーケドもありました。

画像

外へ出ると北極圏のラインがありました。
とりあえずお約束!両足でまたごう
夜はこのラインの上部に渡した電球に、ブルーの灯りがつくそうです。

画像

次はサンタクロース・オフィスへ。
ここにサンタクロースの部屋があって、一緒に記念撮影ができます。

画像

画像

中は、正面にサンタクロースグッズのお店。

画像

有料(7.90ユーロ)ですが、ここで申し込みをすると、クリスマスにサンタクロースから手紙が届きます。

画像

隣にはサンタクロースに会える秘密のドアが

画像

残念ながらお昼休みでクローズしてました

左にはマリメッコ、右はイッタラのアウトレットのお店。

画像

画像

ここの品揃えや値段は、ヘルシンキより良かったかも

画像

東京まで7,340q・・・遠いな〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お越しいただきありがとうございます
ご一緒させて頂いてるようで楽しいです

飛び飛び拝読させていただきましたが
いいなぁ〜ステキです
ジュン
2015/10/22 11:44
あちらこちらと外国へ旅行していらっしゃるのですね。
素晴らしい!!
私は、飛行機になったことがありません。
苦手なのです。
北海道も青函連絡船で行きました〜〜
ゆっくり見せて頂きます。
ハッピー
2015/10/22 16:14
☆ジュンさん☆
コメント有難うございます。
自己満足のブログですが良かったら見てくださいね♪
ちゃこ
2015/10/24 05:36
☆ハッピーさん☆
私は船が苦手なので、最近人気の豪華クルーズ船の旅には行けないんです
途中で終わってしまっている旅行記も多いのですが、見てやってください。
ちゃこ
2015/10/24 05:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィンランド(ロバニエミB) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる