ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS フィンランド(ロバニエミA)

<<   作成日時 : 2015/10/21 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

寒い・・・
さすがにコートなしで外に出るのは無謀でした。。。
レストランの入口にクロークがあったので、コートを置いておけばよかったです

でも形を変える綺麗なオーロラに圧倒され、寒さも忘れしばらく見ていました。
そして、三脚なしで撮影も

画像

街の明かりがあるのにすごい
もう少し厚みがある形をしている時もあったのに、写真に残せませんでした。。。

一度部屋へ戻って重装備、三脚を持って再び屋上へ。
すでに屋上は人でいっぱいでしたので、庭の一角で落ち着いて静かに観測していました。

画像

画像

この後も何度か見ることが出来たんですけど、色が薄く、写真に残せるほどではなかったです。
ロバニエミには1泊、今日1回しかチャンスがなかったので上々の出来です


翌日の朝食は7時〜10時でしたので、ゆっくり9時過ぎにレストランへ。

画像

画像

パンが美味しい〜ついつい食べ過ぎてしまいます

チャックアウトの12時まで、少しホテルの周りを散策してみました。

画像

この辺りは冬はスキー場のようです。
朝はかなり冷えたようで、木にも霜が付いています。

画像

着いた時にはゆっくり見ていなかったけど、フロントの前にはソファーと暖炉、反対側にはバーカウンター(売店も兼ねてます)がありました。

画像

画像

11時を過ぎた頃にチャックアウト。
荷物も持ったまま移動するので、フロントでタクシーを呼んでもらい、『サンタクロース村』へ向かいます。
タクシーはメーター制なので安心です。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィンランド(ロバニエミA) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる