ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS フィンランド(ヘルシンキ@)

<<   作成日時 : 2015/10/30 01:26   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 3

9時ちょうどにヘルシンキ中央駅へ到着しました。
出発の時と同じ、到着しても特に合図は無かったので降りるのが少し遅くなってしまいました

画像

画像

久々に人が多い場所、荷物を引くのに気を使います。

画像

画像


ヘルシンキのホテルは、『Holiday Inn Helsinki City Centre(ホリデイ・イン ヘルシンキ シティ センター)』。(15,170円)
駅の隣なので、荷物を預けて身軽に観光へ行けます

フロントへ行くと追加料金なしで早めにチェックインOKとの事。
一度部屋でコーヒータイムをとって出掛けることにしました。

画像

画像


まずは『ヘルシンキ中央駅』を横目に見ながら、ぷらぷら観光案内所まで歩きます。

画像

朝はじっくり見ていなかったので、もう一度脇の入り口から駅へ入ってみることに。

画像

フィンランドのコーヒーショップROBERT'S COFFEEが目に入ってきました。
このお店、街を歩いていると、東京のスタバのようにあちこちにあります。

画像

正面入り口から入ったところにはシャンデリア。趣があってステキ

画像

正面入り口から見て、左にVR(フィンランドの国鉄)の切符売り場
ホテルのフロントみたいで日本のみどりの窓口とは大違い

画像

画像

右にBURGER KING
ハンバーガーショップには見えない重厚感!世界一ゴージャスなBURGER KINGと言われているみたいです

画像

出るのは正面から。これからやっと観光へって感じです

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて見る景色です。
ヘルシンキ構内の写真はいいですね〜綺麗な駅ですね・・
実物を見ることはできませんが楽しませてもらいます。
良い思い出をたくさん作って楽しい人生の一時を過ごしてください。
バク2
2015/10/30 09:10
駅の周りでもう興奮しちゃいます
世界一ゴージャスなBURGER KING
切符売り場
こらからが楽しみです♪
ジュン
2015/10/31 10:40
☆バク2さん☆ ☆ジュンさん☆

日本の駅も綺麗ですが、外国の駅は時代を感じるというか、また違った意味で綺麗ですよね。
切符売り場も日本だと機能性を重視!こんなにゆったりスペースは取れないのでしょうね。
「BURGER KING」も折角だから中を覗いておけばおけばよかったです。
ちゃこ
2015/10/31 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィンランド(ヘルシンキ@) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる