ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ボリビアI〜ラパス〜

<<   作成日時 : 2015/03/17 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

ここに来て雨
ウユニで天気が良かったので、ラッキーと思いましょう

ラパスの市内観光、まずはすり鉢状のラパスの町が一望できるキリキリ展望台へ。

画像

雨は止んだけど、雲がかかってしまってます。。。
右の黄色いスタジアムは、世界で一番高いところ(3,600m)にあるサッカー場です

画像


次に向かったのはムリリョ広場。
ボリビアの政治の中心であり、市民の憩いの場所でもあります。

画像


画像

奥に大聖堂、左の茶色い建物は大統領府です。

画像


画像

大聖堂の内部。

画像

大聖堂の、元ボリビア大統領のお墓を守る衛兵さん。

画像

時計の表示が逆回りの国会議事堂

画像

2階の鮮やかなステンドグラス、窓からちらっと見えました。

画像


街角では果物をその場で絞ったフレッシュなジュースが売られていました。

画像


次は少しフリータイム。
お土産屋さんが並ぶサガルナガ通りのあたりを散策
この辺りは一人歩きも大丈夫

画像


画像

ボリビアの願いがかなう人形、エケコ人形も売られていました。

画像

そしてリャマのミイラも

画像


画像


ショッピング・・・といっても、特にこれといって買うものもなく、私は会社用のお土産を買っただけでした

画像

なかなか美味しいチョコ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
日本のビル群にも圧倒される時がありますが、
やっぱりこういう建物が並ぶロケの方が良いですよね。
ボリビアのサッカー場が高地にあって、あのブラジル代表も毎回苦戦するんですよね、やっぱり心肺は強いんでしょうか?
自分が行ったらすぐ酸欠ですね、
普段の運動不足も有りますから・・・
みやげん
2015/03/17 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボリビアI〜ラパス〜 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる