ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島〜気ままな旅でした〜

<<   作成日時 : 2015/03/11 01:47   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

日本最南端の標識。

画像


最南端・・・郵便局に派出所、色々なものに当てはまってしまいます

ニシ浜の海の色、エメラルドグリーン
曇っていてもこんなに素晴らしい景色、晴れていたらキラキラ輝いてそうですね

画像


画像


マンホールの蓋がお洒落

画像


琉球王朝時代の火番所、コート盛。

画像


楽しい時間はあっという間、帰る時間です
波照間島(16:50発)から、波照間港(18:00着)へ、帰りは経由せずに直行です。

画像


石垣へ戻っても空は見えないですね。
オープンバスから星空を見るツアーが出来たので、雲がなかったら行きたかったのに〜

画像


夕食は新鮮な魚が食べたかったので、寿司屋の「すし太郎」へ
石垣島近海魚寿司(10貫)を注文しました(1,590円)

画像

ここでアクシデント
ビールを飲み終えても、握りが出てこない・・・後から来た人は出てるのに・・・なんと注文が漏れていたようです。
ビール一杯飲みに来たように見えたのかな

お寿司は、うみぶどうのプチプチ感たまらないです。

夕食帰りに、お土産探し
まだシーズンではないかな、閑散としています。

画像


画像

定番のちんすこう、波照間島バージョンも記念に買ってしまい、少し買い過ぎ
幻の泡盛「泡波」もついつい買ってしまいました。

画像


最終日(3日目)は、午前中の飛行機で帰ります。
少し早めにチェックアウトし、バスターミナルから石垣空港までバスで向かいました。(540円)

画像

空港で朝食を食べようとレストランを期待していたのですが、簡単なお店でした。
「石垣 やいま村」でソーキそば(700円)を注文

画像

沖縄そばは、食べる機会がなくなるだろうな〜

最後に塩キャラメルのジェラート
これで本当に食べ納めです

画像


日本トランスオーシャン航空(NU0070便)で、石垣(10:50発)から羽田(13:30着)へ

沖縄では長袖のシャツにパーカー。
石垣では少し暑くなり、波照間では半袖に薄手のウインドブレーカー。
暖かっただけに、帰ってきてからの寒さが身に沁みます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
いろいろ楽しまれたみたいでご苦労様でした。
お天気が少し残念だったみたいですが、それでもさすがのロケーションですね!
うみぶどうのプチプチ感、味わってみたいですねー
みやげん
2015/03/13 06:37
☆みやげんさん☆

東京では選んでうみぶどうを食べることはまずないです。ここで食べるからまた美味しいというのもありますね。
天気には恵まれなかったけど、人混みは苦手なので、シーズン前のこの時期で良かったかと思ってます♪
ちゃこ
2015/03/17 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
石垣島〜気ままな旅でした〜 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる