ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島〜日帰りで波照間島へ〜

<<   作成日時 : 2015/03/10 00:25   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

石垣島から八重山諸島へのツアーは、朝早く出発することが多いです。
何かしようかなと考えていたけど、目が覚めたらまさかの9時過ぎ
天気もあまり良くないし…

画像

とりあえず何か食べるか
そば処「まーさん道」で、八重山そば(580円)を注文

画像

思ったよりさっぱりしていて食べやすい味です

そして定期船の発着する、石垣港離島ターミナルへ

あっ、今日は波照間島への船が出てる
八重山諸島(有人島10島)で、行ったことのない島は新城島 鳩間島、波照間島。
欠航も多いのでチャンスと思い、日本最南端の島、波照間島へ行くことに

安栄観光の定期船で、石垣港(11:50発)から、西表島を経由して波照間港(13:05着)へ。(往復 5,870円)
電動自転車をレンタル(1,800円)して、島内を一周しました。

さとうきび畑喉かです

画像


灯台、かなり海から距離があるんですけど・・・中には入れません。

画像


食べるのに必死

画像


波照間島星空観測タワー。
12月下旬から6月頃まで、南十字星が観測できるんですよ

画像

屋上からの眺めです。

画像

日本最南端の碑。

画像


画像


画像


画像


最南端は波照間島、最西端は与那国島で達成
八重山諸島だと、 日本最○端 は、西と南ですね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石垣島〜日帰りで波照間島へ〜 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる