ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 石垣島〜ちょっと那覇へ寄り道〜

<<   作成日時 : 2015/03/08 20:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

花粉症とうとうデビューしてしまったのか…

金土日と3日間の休みを利用して、ひと休み。
スギのない沖縄へ避難してきました
…といっても、いつもの事。
特に目的も無く、4日前に飛行機を押さえたので、気楽にゆっくり過ごすパターンかな〜

日本航空(JAL0901便)で、羽田(06:25発)から沖縄の那覇(09:10着)へ。
そして乗り継ぎ、琉球コミューター(RC0705便)で那覇(15:45発)から石垣(17:05着)へ

乗り継ぎに時間を長くとったので、久々に首里城を見学していくことにしました。
でも、天気悪い、どしゃ降りの雨です

画像

城内は、一部撮影できるところも。

画像

首里城で育まれた琉球舞踊の披露もされていました。

画像


首里杜館内のレストランで昼食
タコライスサラダセット(870円)を注文しました。

画像

沖縄の料理一品目。
ピリ辛で食が進む
また美味しいものを食べてしまいそうです

画像


首里城を離れ、国際通りを散策。

画像

あまりショッピングは好きではないので、モノレールひと駅分だけぶらっとして退散かな

画像


画像


昔はなかったモノレール。
空港から首里城までは30分くらいと、便利になったものです

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石垣島〜ちょっと那覇へ寄り道〜 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる