ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ボリビアF〜ウユニ塩湖〜

<<   作成日時 : 2015/03/01 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

朝は空気が澄んでいるから太陽の角度かな
見事な鏡張りです

画像


画像


朝食はホテルへ戻り、ビュッフェスタイルです
朝日鑑賞から戻ってきた人で混んでいました。

画像


画像


今日も一日ウユニ塩湖を観光し、夕方ウユニの町へ移動し町のホテルへ宿泊します。

朝早かったので、ゆっくり10時過ぎにホテルを出発。
まずは塩の山を見学しました。

画像

これが昨日の工場へ運ばれていくんですね〜
撮影用の塩の山に乗ってパチリ

画像


30分くらい車を走らせると、塩の目に到着しました。
火山性のガスが吹き出している場所で、冷たい温泉という感じ。
リウマチに効くらしいです。

画像


画像


トイレ休憩で、塩湖上にある唯一のホテル「 Playa Blanca」へ立ち寄りました。
湖上ということでお水事情は良くありません。。。
満天の夜空を見るには、人気のホテルだそうです

画像


画像

色々な国の国旗が置かれていて、日本の国旗は真ん中くらいに。
風が強いので絡まっています

自動車のレース、ダカールラリー。
2015年1月はここから出発しました

画像


また30分くらい走ったのかな?塩の結晶が取れる場所へ移動してきました。
ドライバーさんが、湖面の穴から採ってくれています。
実はこの時後ろで他のドライバーさんが穴にはまり、腰までびしょびしょになっていました

画像


画像

日が当らない所では塩がゆっくり結晶化するそうです。
お土産用に沢山採っていただき、これよりもかなり大きなものが採取できましたよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボリビアF〜ウユニ塩湖〜 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる