ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ボリビアE〜ウユニ塩湖〜

<<   作成日時 : 2015/02/28 21:05   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

ホテルに戻ったころから、今夜の天気が心配されていました。
雲が多くて雨も降りそう、星空は見れないだろう・・・と。

塩湖の宿泊は今日だけ、今夜しか星空観賞の時間は取れないのに
ガイドさんと添乗員さんが話し合った結果、今夜の鑑賞をあきらめ、明日朝日を見に行く時間を少し早め、星空観賞もしてみよう
ということになりました。

朝4時にはホテルを出発。
天気はどうかな・・・星が少し見えますが

湖上に着くと満天の星空、雲の心配は大丈夫ですね。
綺麗な星空が見えました

画像


画像

上はオーロラも写せた以前のカメラで、シャッタースピードやISOを調整して撮影。
下は今回購入したカメラの星空モードで撮影。
星空を写すのはやっぱり難しいな〜記念記念

車で少し場所を移動して、いよいよ日の出です。
湖面に反射またまた幻想的な景色

画像


画像


画像

水面が足の甲の上くらいまであったので、長く水に浸かっていると足が冷えてきます。
車の中で待っている人もいたけど、私はこの景色に惹かれずっと外にいました。

反対側もパノラマで一枚

画像

ツアーでご一緒した星空案内人として活躍していらっしゃるMさんに、後日写真を送っていただきました。
貴重な集合写真、ありがとうございました。

画像

そしてみんなでウユニ(UYUNI)の字を作ったのですが・・・
全員だと文字数が多くなるので、最初と最後にハートを入れて・・・
としたら、なんだかわからないロゴに

画像

三脚も良い味出してますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボリビアE〜ウユニ塩湖〜 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる