ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ボリビアC〜ウユニ塩湖〜

<<   作成日時 : 2015/02/25 02:59   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょうどお昼ぐらいに、ウユニ塩湖の畔にある塩のホテル 「CRISTAL SAMANHA」 へ到着しました。
今日はここへ宿泊、長靴へ履き替えてから塩湖へと出発です。
天気が良い、天空の鏡期待できそうです

車を3、40分くらい走らせたでしょうか?
この景色、今まで見たことがない別世界です

画像


画像

壮大な景色ですよね〜

ドライバーさんがランチの準備をしてくれました
1時半を過ぎていたのに、あまりの嬉しさでお腹が空いたのも忘れていました。
湖の上でのピクニックランチも最高です

画像


画像

昼食後もたっぷり景色を楽しむ時間がありました。

画像


画像

今回のツアーは全員で13人。
皆でワンピースのポーズをして記念写真

画像

でも実はワンピース、ほとんど知らないんですよ

画像


画像

雨季は水面に水が張って鏡のようになりますが、乾季では一面真っ白な世界。
今の時期(雨季)のほうが、水面と塩地、両方見られてラッキーかも

画像

遠近感を利用して、トリック写真を撮るのも流行っているそうです。
一応、恐竜に追いかけられている感じですが。。。

画像


湖の場所選びは、現地のガイドさんやドライバーさんによって良し悪しがあるそうです。
添乗員さん曰く、今回のガイドさんはベストスポットへ連れて行ってくれたとのこと。
車を止める場所によってもかなり景色が違うそうなので、感謝感謝

一度ホテルへ戻り、部屋で休憩した後は夕日鑑賞へ。
また綺麗な景色が見れそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい。
こんな景色を目の前で見たら感動間違いなしですね。
言葉になりません。
ありがとうございます。
みやげん
2015/02/25 06:56
ご無沙汰しております。F1好き中年のtiskです。
ブログ更新が無かったので心配していましたが、お元気そうで何よりです。
ウユニ塩湖行かれたのですね。
写真でみてもこんなに素晴らしいので、いつかは私も現地で見てみたいと切に思いました。
私の方もちゃこさんに教えて頂いた体験操縦を目的に昨秋グアムに行ってきました。大満足な旅で、今度はハワイでの体験操縦に行きたいと思っています。
他の人と目的と手段が逆になりますが、昨夏のアシアナ航空A380搭乗に続き、シンガポール航空のA380搭乗したくて、明日からシンガポールに弾丸旅行に突撃です。長文失礼しました。
tisk
2015/02/25 20:42
☆みやげんさん☆

コメントありがとうございます。
誰が撮っても、どんなカメラで撮っても綺麗に撮れました♪
本当に晴れていて良かったです。
また後ほど載せますが、翌朝の方が空気がすんでいたんですかね〜、よりハッキリ湖面に写っていました。
ちゃこ
2015/02/26 13:38
☆tiskさん☆

かなりblogサボってました(ToT)
既にシンガポールでしょうかね。

グアムで操縦体験したんですね〜
はまりますよね♪
私的にはハワイよりグアムでの操縦の方が好きです。

私は来週ハワイ島へ行くので、(やはり弾丸?金土日です)、何か新しいことが出来ないか考え中です♪
ちゃこ
2015/02/26 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボリビアC〜ウユニ塩湖〜 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる