ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ボリビアB〜ウユニ〜

<<   作成日時 : 2015/02/24 00:53   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ウユニの町から車を少し走らせると、「列車の墓場」へ到着しました。
ここに廃棄された鉱山鉄道の車体が集められていて、ウユニの観光名所の一つになっています。

画像


画像

車体に乗って記念写真

画像


画像

この鉄道は1940年代まで資源を輸送するのに使われていました。
その後、資源が産出されなくなり、そのまま列車が放置されたそうです。
現状保存も検討されていると言うことですが、既に広範囲に落書きされているのが残念ですね。。。

また少し車を走らせ、「コンチャニ村」へ到着しました。
ウユニ塩湖のほとりに位置し、塩の製造工場の見学や手作りの可愛らしいお土産屋さんのある村です。

画像

下から炙って水分を蒸発させて乾燥。

画像


画像

機械で精製して袋詰め。

画像


画像

バーナーの火でビニールを溶かして封をする。。。

1袋は約250gで1ボリビアーノ(17円くらい)。
トイレのチップが2ボリビアーノなので、かなりお安い

画像

普段ほとんどお土産買わないんですけど。。。私も周りの人につられ、4つだけですが買ってしまいました
持って帰る時には、封が剥がれやすいので要注意です

画像

コンチャニ村の小さな博物館には、塩で作られた置物が飾られています。
時計台は分かるけど動物は何だろう

画像


画像


画像


そしていよいよ
天候が変わらないうちにウユニ塩湖へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボリビアB〜ウユニ〜 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる