ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス(シャルトル)

<<   作成日時 : 2014/03/31 03:14   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

3月11日から16日まで、フランスを旅してきました。

今回は「気ままにパリ・モンサンミッシェル」のツアーへ参加。
さすがに人気の場所だけあって、30人のツアー。。。さすがに多過ぎる。。。

集合は11日の23時、日付変わっての出発でしたので実際には12日からですね。

日本航空0042便で、羽田空港(01:30)からシャルル・ド・ゴール空港(06:20)へ。
入国や荷物の受け取りで1時間近くかかったかな?
その後一路シャルトルへ出発、1時間半くらいで到着しました。

シャルトルでは、世界遺産の「ノートルダム大聖堂」を見学しました。

ゴシック様式の教会で国内において最も美しいゴシック建築のひとつとされています。
そして左右の塔は建てられた時代が違っているため、右側がロマネスク様式、左側がゴシック様式になっています。

画像

ここはシャトルブルーと呼ばれる美しいステンドグラスがあることでも有名です。

画像

見えにくいですが、この中のブルーの色ががなかなか出せないそうです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


40分くらい見学はあっという間。
もう少し時間があれば、周辺の散策もしたかったですね。

石畳の街並みも素敵でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランス(シャルトル) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる