ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆旅博2012☆

<<   作成日時 : 2012/09/23 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は大雨の降る中、東京ビッグサイトの「JATA国際観光フォーラム・旅博2012」へ行ってきました


画像
スタンプラリー用のパスポートにはその場で写真を撮ってくれます


各国の観光局や航空会社のブース、そしてグルメや特産品お店も大集合
アジア最大級の旅の祭典とあって、日本に大使館が無い国も出展しています

誘ってくれた友達はイスラエルで知り合った旅仲間。
お互い日本ではあまり馴染みの無い国の方が興味があったので、ピッタリのイベントなんです


画像

画像
アゼルバイジャンでは民族舞踊の披露も


旅行や旅のグッズが当たるようなイベントも沢山催されていたのですが、私たちはブースを回るのがメインに
中でも二人とも “次の旅行先?” ととても興味が沸いたのが「パナマ共和国」
北海道よりやや小さいくらいの国土に世界遺産が5つ
そして自然、遺跡、カリブ海・・・来年辺り行ってしまいそうです。。。


画像
イベントでコーヒーもいただいちゃいました


タイのキャラクター「ハッピーちゃん」とも一緒に写真を撮れるステージが


画像


日本各地のブースも広く取ってあり、セントくんも会場を歩いていました

お昼も勿論会場のグルメブースで
創業20年以上の老舗ケバブ屋さん「ケバブイスタンブール」で。


画像


私はケバブライス(600円)、友達はケバブデラックス(800円)。
お肉の油がが落ちているので、見た目よりさっぱりしていて美味しいです


そして来月行く予定のバンコクの地図を手に入れ、お土産も沢山もらい、旅行気分を満喫した週末が終わりました〜


画像

画像

画像


明日は会社か。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アウトドアでは晴れ♪インドアでは雨…
旅好きな人には楽しみな催し♪『JATA旅博2013』へ行ってきました。 ...続きを見る
ちゃこの散歩
2013/09/17 02:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆旅博2012☆ ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる