ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS スペイン(バルセロナ2)

<<   作成日時 : 2012/09/20 00:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

午後からはモンセラットの英語ツアーへ参加。
本当はゆっくり行きたい場所でしたが、短い日程なので、ツアーへ参加するのも良いかも

ツアーは午後3時にカタルーニャ広場から出発、バスで1時くらいかけてモンセラットへ到着しました。

最初はガイドさんの説明を受けながら町並みや修道院の外観を見学。
その後は、1時間くらい自由時間になりました


画像


標高1235mの岩山にそびえ立つ修道院、カタルーニャの聖地とも言われているだけありとても神聖な場所です。


画像

画像

画像


中へ入ると豪華さに目を奪われます


画像

画像

画像


修道院は、中央祭壇に黒いマリア像が祀られていることでも有名です。
見たい人は長い列に並ぶのですが、ツアーだと時間が・・・とこの目で見ることは出来なかったです

エスコラニアと呼ばれる少年聖歌隊の美しい歌声も合わせて有名ですが、次のミサは午後7時近くとのことで、やはりツアーでは無理。。。残念です。。。


画像

画像

画像


ツアーは午後7時過ぎにカタルーニャ広場で解散。
人混みを離れ、素晴らしい景色に清々しい空気、4時間くらいのツアーでしたがほっと一息つける場所でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
プリュムです
相変わらず、弾丸!ですね
いつも感心して拝見しています
モンセラートの日帰りツアーは私も行きました
岩の感覚が異様ですね
同じ場面で写真も撮りましたよ
プリュム
2012/09/20 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペイン(バルセロナ2) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる