ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS スペイン(バルセロナ1)

<<   作成日時 : 2012/09/19 01:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今回もバタバタと旅立ちました。

羽田の深夜便は今や私の旅には欠かせない
全日空 NH203便で、羽田空港(01:00発)からドイツのフランクフルト空港(06:10着)まで12時間10分。
ルフトハンザ航空 LH1124便で、フランクフルト空港(07:45発)からスペインのバルセロナ空港(09:45着)まで2時間。(時差−8時間)
乗り継ぎが1時間半くらいあったので、16時間くらいの長旅です

バルセロナへ着いたら、スーツケースが壊れてる〜
げっ、事故の証明書をもらわないといけない。。。
言葉が通じないけど、何とかなるものです。とりあえず、片言の英語で説明して発行してもらえました
でも、着いた早々嫌な予感。。。

結構時間がかかってしまい、空港からバルセロナの中心カタルーニャ広場まではバス(5.65ユーロ=580円)で30分もかからないはずなのに、ホテルへ着いたのはお昼近く。


画像
空港バス

画像
カタルーニャ広場


ホテルはカテドラルの目の前、ホテルコロンバルセロナへ3泊です。
チェックインは午後2時からでしたが、早めにチェックインさせていただきました


画像
ホテルコロンバルセロナ

画像
429号室


窓からカテラドルが見える部屋は最高なんですけど、今回は残念ながら×。
でも歴史あるホテルでサービスも良く、部屋は可愛らしくて過ごしやすかったです。


画像
カテドラル


少し時間に余裕が出来たので、フロントで今日のモンセラットツアーの空きを聞いたところ大丈夫との事
あと2時間くらいしたら出発だけど、ランチしてちょうど良いかな
何も計画していなかったので、自由過ぎです

とりあえずフロントで「早くて美味しいお店は?」と尋ねたスペイン料理のTABERUNA DEL BISBEでランチ


画像

画像

画像


Spaghetti alla bolognese(7.95ユーロ=820円)は、写真で味薄そ〜に見えますよね
実際もう少し色がついていたけど、やはり薄味でした。。。
でも飛行機を降りた後でしたので、さっぱりしていて美味しかったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペイン(バルセロナ1) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる