ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 調子に乗って…

<<   作成日時 : 2012/09/11 06:37   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
急遽5日間の夏休み♪
またまた弾丸なのかな〜?
スペインはバルセロナへ来ています。
仕事の忙しさを忘れたくて異国へ…
でも、今回は災難続き!
スーツケースの車輪は壊れるし、うかつにも転んで捻挫。。。
短い滞在なのに、1日費やしてしまいました。
でも、見るところはしっかり見てきますよ〜
これからの仕事の活力になるようにね。

写真は郊外のモンセラット修道院です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりー♪
バルセロナ、私も渡航歴あり、で、思わずコメ入れちゃってます。
治安良し(マドリッドと雲泥の差!)、気候良し。
買い物も楽しかったし、料理は・・・どうだっけ?忘れちゃったけど、
とにかくすごく気に入った街のひとつ。
街中に突然ガウディの建築物が現れて、それが不思議とマッチしてて。
あと記憶にあるのが、現地の女の人の、まぁ〜キレイなこと。(スタイル含め)
懐かし〜い!!・・・私が行ったの、10年も前のことなんですけどね。
10年前と今とでは、サグラダファミリアの建設の進み具合が随分違うんだろうね。
トラブルから始まった旅みたいだけど・・・楽しんできましたか〜?

弾丸といえば・・・
私が好きだった『世界弾丸トラベラー』の番組が終わるそうで、
さらに同じく楽しみに観ていた『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?』も終わるそうで、
ちょっとガッカリしてます。
なかなか海外旅行には行けそうにないんだけど、
でもこの2つの番組は見ているだけで旅行気分を味わえてたから。
楽しい海外旅行番組が終わってしまって淋しーい。。。
・・・っということで、これからはちゃこさんの旅行記にますます期待したいと思います。
体力が・・・なんて言わないで、また楽しい旅の様子を見せてね!!

長文失礼しました〜
MACHI
2012/09/14 14:10
初めまして。
気持ち玉ありがとうございました^^
海外旅行いいですね〜。
私はまだ一度も海外に行った事ないので
生きてる間には一度くらいは行ってみたいと
思いますが旅費が、、、、

これから宜しくお願いします。
また訪問させていただきますね^^
mimiy106
2012/09/16 01:25
はじめまして。
気持玉有難うございました。
何年か前スペインを旅したことを思い出しました。他のヨーロッパ諸国とはちょっと違った面白味がありますね。
バルセロナはマドリッドと違ってタクシーも安全だし、自由に動けるのがいいですね。
最近は相棒の都合で海外に出ることが少なくなりましたが、以前は旅は仕事への活力になっていました。ちゃこさんに同感です。
korochan
2012/09/16 08:43
MACHIさん、ご無沙汰しています♪
今回旅の途中で、イタリアからきたご夫婦に会い、MACHIさんと行ったイタリアの旅を懐かしんでいたところなのでビックリです
冬で少し寒かったけど、楽しかったですね
私も「弾丸…」は色々参考にしていたので残念
もぅ、実践しかないです
子供が成長するまではなかなか海外旅行とまでは行かないけど、またそのうち一緒に旅したいですね

ちゃこ
2012/09/19 01:22
mimiy106さん、コメントまでありがとうございます
最近は仕事の忙しさに負けないくらい、旅に狂ってます
旅費も「残業代があるから・・・」なんて思っていると、結局はそれ以上に使ってしまって。。。
もう少し身近に旅が出来るといいですよね
またこちらもお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします
ちゃこ
2012/09/19 01:29
korochanさん、訪問ありがとうございます
夏のヨーロッパは日が長いので旅するには良いですよね。
ついつい夜遅くまで一人でぷらぷらしてしまうのですが、バルセロナは治安が良いので安心でした
昔訪れた場所でも良いので、お勧めなどありましたら是非教えてください
今後ともよろしくお願いします
ちゃこ
2012/09/19 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
調子に乗って… ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる