ちゃこの散歩

zoom RSS アルゼンチン(イグアス7)

<<   作成日時 : 2012/02/27 00:52   >>

ホテルで少し休憩した後は、アルゼンチン側の三国国境地点へ行ってみることに
ガイドさんに聞いたら簡単に行けそうだったので、公共のバスへ乗って出発です。

ホテルを出るとすぐバス停がありました。
時刻表を見ると、20分間隔で運転しているようです。(乗車券 A$10=250円くらい)

ほぼ時間通りに来たので暑い中待たずに乗れ、プエルト・イグアスの街中を抜けて、35分くらいでHITOへ到着しました。
終点のホテルから、反対の終点のHITOまでなのでほんと簡単

イグアス川とパラナ川がT字型に合流するところがアルゼンチン、パラグアイ、ブラジルの三国を分ける場所。
川の右側がブラジル、左側がパラグアイです。

特に華美な建物はありませんが、記念碑が建っていて、小さなお土産屋さんがありました。

ここでイグアスの滝で一緒になった世界一周旅行を楽しんでいる会長・社長御一行様に遭遇
折角なので一緒に記念撮影
ホテルが同じなので帰りの車に乗せてもらうことになりました

そして夕食も一人では・・・と誘っていただいたのでホテルのレストランで一緒に

夜7時を過ぎているのにまだ外は明るいです。
話題豊富な人生の先輩方、話が弾み気がつけば11時過ぎ
食事も大好きなワインも、そしていろいろなお話も!ご馳走様でした

いつも思うことですが、私は旅で出会う人に恵まれてますね。
良い人ばかりです

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

アルゼンチン(イグアス7) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ