ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS アルゼンチン(ブエノスアイレス2)

<<   作成日時 : 2012/02/15 01:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昔は港町、今はカラフルに彩られた家が並ぶボカ地区へと向かう途中、サッカー好きな人にはたまらない?
アルゼンチンで最も人気のあるサッカーチーム、ボカ・ジュニアーズ・スタジアムの前で記念写真


画像


真っ白なコカコーラのロゴも珍しい

ボカ地区へ着くと、まずは遅めのランチ
ガイドさんお勧めのお店(名前を聞くのを忘れてしまった。。。)で、牛肉のステーキとグラスワイン


画像

画像

画像

画像

画像

画像


これで一人分ですよ〜やっぱり量が多いです

そしてアルゼンチン最初の食事は。。。お肉がとても柔らかくて美味しい
肉好きな私、昼間からワインで少し酔いも回って上機嫌です

食後はぷらぷらと街を歩き、ボカの観光名所カミニートへ。


画像

画像

画像


小さな路地にカラフルに彩られた家や銅像が並び、露天で絵を販売している画家たちも。
この一画が小さな美術館のようです

でも昼間は賑わっているこの周辺、夜はかなり治安が悪いそうで・・・地元の人でも歩かないとか


観光の最後、「レコラータ墓地に寄りますか?」と聞かれましたが、 ガイドさん曰く 「とても熱いだけ!」 と言われ外から見学することに。
でも後で他の人に聞いたら一見の価値があったとか???
残念!事前に何も調べていなかった。。。折角だから見ておけば良かったです


3時間半くらい観光した後は、新しい港町プエルト・マデーロ地区を横目に国内線のホルヘ・ニューベリー空港へと送ってもらいました
国際線のエセイサ空港からは40kmくらい離れているんです。


まだチェックインには少し時間があったので、空港の目の前ラ・プラタ川沿いを散策。


画像


とても大きな川でまるで湖のようです。
日曜日ということもあって、釣りをしている人を沢山見かけました


そしていよいよイグアスへ

アルゼンチン航空 AR2736便で、ホルヘ・ニューベリー空港(19:05発)からプエルト・イグアス空港(20:45着)まで1時間40分。

空港からホテルまでは車で20分くらい
チェックインを済ませ部屋で落ち着いたのは9時半くらいになりました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルゼンチン(ブエノスアイレス2) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる