ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS アルゼンチン(ブエノスアイレス1)

<<   作成日時 : 2012/02/14 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は地球の裏側、アルゼンチンとちょっとだけチリを9日間で旅してきました

コンチネンタル航空 CO006便で、成田空港(17:40発)からアメリカのヒューストン空港(13:20着)まで11時間20分。(時差−15時間)
コンチネンタル航空 CO053便で、ヒューストン空港(21:30発)からアルゼンチンのブエノスアイレス空港(10:40着)まで10時間20分。(時差+3時間)
乗り継ぎが8時間くらいあったので、30時間くらいの長旅です

そしてまだまだ、アルゼンチンの最初の目的地はイグアスなので、ブエノスアイレスからまたまた移動…

ブエノスでは乗り継ぎが8時間近くあったので、日本語ガイドさんの出迎えを受け、少しだけ市内観光をしました


7月9日通りを走り、車窓からオベリスコ国立セルバンデス劇場


画像

画像


パレモ広場では、ぐるっと一周歩いて観光。


画像


日本の地下鉄銀座線のモデルになった地下鉄A線(Plaza de Mayo駅)。
レトロな車体が格好いい


画像

画像


カサ・ロサーダ(大統領府)は中へ。
すべてを見るには時間が足りないので、ガイドさんお勧め!兵隊さんと一緒に記念撮影を


画像

画像

画像


建物の内部も隅々に細工が施され良いのですが、趣きある中庭も素敵です

こちらはアルゼンチン銀行の建物。
レトロ感ありますね〜


画像


カテドラル・メトロポリターナ(大聖堂)も中へ。


画像

画像

画像


南米解放の父と呼ばれているマルティン将軍の柩も安置されていました。


画像


植民地時代の行政機関カビルトは、今も市議会として使用されています。


画像


そしてまた少し車で移動
サン・テルモ地区を抜けてボカ地区へ向かいます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルゼンチン(ブエノスアイレス1) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる