ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS コタキナバル(6)

<<   作成日時 : 2011/10/10 19:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は選べるオプショナルツアーでキナバル国立公園とポーリング温泉

7時出発のところ1時間遅らせてもらったので、ホテルでゆっくり朝食が取れました。
これも一人だから出来ることですね


画像

画像

画像


キナバル山までは車で3時間くらいの道のり
途中休憩を挟みながら、絶景の写真スポットでパチリ


画像

画像


横一線に雲がかかるのは珍しいそうで、ガイドさんもカメラに撮っていました。

まずは世界最大の花、ラフレシアの見学
子供の案内で5分くらい山道を歩くと、大輪の花が


画像


かなり大きなほうなのかな直径80センチ
ラフレシアは開花まで9ヶ月くらいかかり、1週間くらいで枯れてしまうそうです。
これは5日目くらい、見れなかったという人もいたのでラッキーでした
よく悪臭を放つと言われてますが、全く臭わなかったです。

枯れると・・・


画像

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コタキナバル(6) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる