ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS コタキナバル(5)

<<   作成日時 : 2011/10/10 01:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ホテルで2時間くらい休憩してからクリオス川クルージングと蛍鑑賞へ出発です

クリオス川の船着場までは車で2時間くらい
一度小さな船に乗り、2階建ての船に乗り換えです。
2階建の船は夕食が取れるので、食事に戻らずそのまま蛍の鑑賞が出来るので人気だそうです。

まずは乗船してティータイム


画像


出発までまだ30分くらいあるので、辺りを見回していると・・・
「いたいた!あそこ!」とガイドさんの声
少し遠かったので望遠鏡で覗いてみると、本当にテングザルが

そして出発の5時、もっと近くで見れるというので期待しちゃいます


画像


ゆっくり進んで行くと。。。
いたいた
でもなかなか写真に撮るのは難しい〜


画像

画像


テングザルにカニクイザル。
動画がもう少しはっきり撮れていれば・・・と悔やまれます。。。




たっぷりクルージングを楽しんだ後は、日の暮れを前に6時ごろからビュッフェ形式の夕食
沢山過ぎましたね


画像


そして6時半くらいには綺麗な夕焼けが。


画像
画像


夕焼けを楽しんだ後は蛍鑑賞
辺りが暗くなると、ポツポツと蛍が飛んできました。

日本の蛍を想像していたら大間違い。
木全体に蛍がいて
まるでクリスマスツリーのよう
それがまた何本もあるのでびっくりです。

でも残念ながら写真には写らなかったです。
是非実際に見て楽しんでみて欲しいな〜。
クリスマスに二人でなんていいかも

2時間くらいのクルージングが終わり、ホテルは戻ったのは9時過ぎに。
予定外のツアーを入れて長〜い1日だったけど、満足度100%

明日はキナバル国立公園とポーリング温泉へ行ってきます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コタキナバル(5) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる