ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS コタキナバル(2)

<<   作成日時 : 2011/09/25 04:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

お腹もいっぱいになったところで、コナキナバルで一番高いビル、33階建てのヤヤサン・サバ・ビル

ここは外観だけ、真ん中と下がくびれているビルです。
ポキツと折れてしまいそうで少し心配
でも大丈夫!マレーシアは地震がないので安心です


画像


次も外観だけ、コタキナバル市立モスク

こちらは伝統的なモスク。
通称ブルーモスクと言われているように、ブルーが鮮やかでとても綺麗
手前の芝生、水、空、この景観最高です


画像


そして市内最大の中国寺院である普陀寺
コタキナバル在住の華僑の方や中国人観光客の姿も見かけました。


画像

画像


台湾の寺院でもあったおみくじ。
月型の2つの木を投げて、裏と表が出たら「おみくじを引いていいですか?」と尋ね、
もう一度投げて、裏と表が出たら番号の書いてある木の棒を1本揺すり落とす。
そしてまた「この番号でいいですか?」と尋ね、
もう一度投げて、裏と表が出れば棚の番号からおみくじがもらえます。
表と表、裏と裏のように同じものが出てしまったら、そこで何回も出るまで進めません


画像

画像


私が引いたおみくじは “中” ・・・
「慎重に注意して物事を進めましょう!」と書いてありました。
まぁ、良い方かな

こちらが本堂。
中には穏やかな優しい顔の寝仏も。


画像

画像

画像


駐車場では如来観音が穏やかに見送ってくれました。


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コタキナバル(2) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる