ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS コタキナバル(1)

<<   作成日時 : 2011/09/25 02:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休を利用しての癒しの旅
マレーシアはコタキナバルへ行ってきました

日本ではコタキナバルと表示されていることが多いのですが、現地ではコタ・キナバル。
地名のコタとキナバルが一緒になっているので、真ん中に「・」が入っています。(略してKK)

羽田空港からマレーシア航空85便(01:35発)で、コタ・キナバル空港(06:20着)へ
2008年に完成した空港は、とても明るい雰囲気で綺麗
マレーシアで2番目に大きな空港だそうです。

今回はWEB限定で、飛行機&ホテル、送迎と半日市内観光、そして選べるオプションのツアーを予約。
空港へ着くと・・・
なんと私一人
ガイドさんを独り占めでしたので、いろいろ融通を利かせてもらって楽しめちゃいました

まずはサバ州立モスク


画像


後に見る市立モスクと違って、とても近代的な印象のモスク。
5000人(?)も入れるとか
今日は休日の朝という事もあり、とても静かでした。


画像

画像

画像


そして次の見学の前に、予定には無かった地元の人しか行かないようなお店へ連れて行ってもらいました


画像
画像


飛行機でしっかり機内食を食べてはいたんだけど、こういうお店、大好きなんですよね〜
麺とワンタンで6RM(約180円)くらいって言ってたかな。
あと一緒に氷いっぱいのアイスティーは3RM(約90円)。
アジアで氷入り・・・でもマレーシアは清潔なので大丈夫だそうです
ちなみに機内食の魚はこんな感じでした。


画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コタキナバル(1) ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる