ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤坂に忍者が・・・

<<   作成日時 : 2011/06/11 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

ずっと気になっていたお店「NINJA AKASAKA」
震災後は友人となかなか落ち着いて会う機会も無かったので、休日にゆっくりと行ってきました

ここは忍者をコンセプトにしたエンターテイメントレストランなんです。
お店の前ではひっそりと忍者がお出迎え。
中へ入ると担当の忍者が現れ、薄暗い修行の道を通り、戦国時代の町並みへと案内してくれました。

通路がくねくねしていて迷宮のような店内は、本当に忍者が潜んでいそうな雰囲気です。
私たちが通されたのはオープンスペースの4人席。
大小様々な個室もあるようですが、こちらは周りの様子が楽しめたので良かったかな。

今日はコース料理の「大和魂コース」(\6,999)を注文
メニューは巻物に書かれているんですよ〜


画像



ドリンクはコラーゲンたっぷりのツバメの巣を入れるカクテル
杏のお酒をベースにしたフローズン仕立てのカクテルです。(下は金木犀のお酒がベースです。)
明日はお肌プルプルかな


画像

画像



まずはじめに 手裏剣グリッシーニ


画像

画像


手裏剣の形のクラッカーに、フォアグラパテをつけていただきます。
パテも手裏剣の形で、見た目が楽しい
でもまだまだこれから。。。


<壱品目> オマール海老の冷奴

画像


上に載っているのは、鰹節、しょうが、ねぎ。
でも実は小麦粉で作った鰹節、ゆずのしょうが、ねぎはねぎ・・・
冷奴は口当たり良く、海老の味も濃厚で美味しいです。

<弐品目> サザエ爆弾焼き エスカルゴもどき


画像

画像


あっという間の演出が面白い
もう一度・・・見てみたい。。。


<参品目> 天麩羅の夏変化 NINJA風


画像


野菜の天ぷらを、泡立てた天つゆにつけていただきます。
天つゆがふわふわしているので、天ぷらにとても絡みやすいです。


<四品目> 夏味の和え物 泡仕立て


画像


インゲンを泡立てたお醤油と絡めていただきます。
ひんやりさっぱりしていて美味しい。


<五品目> 名物 灼熱投石鍋 葉隠之術(和風ブイヤベース)


画像


火を使わずに目の前で作ってくれるスープです。
数種類の野菜をカットし樽の中へ。
豆乳ベースのスープを入れ、高温に熱せられた石を投入。
グツグツと音を立てながら煮立ってくる中、蓋をしてしばらく待つと・・・出来上がり
これも見ているのが楽しい料理

あまり詳しく書いてしまうと、「行きたい!」と思った人には楽しみがなくなっちゃうかな
あとはさらっと。。。


<六品目> マグロとアボカドのタルタル 辛子酢味噌


画像


アボカド大好き
手前はパイスティックです。


<七品目> 夏味のアイスキャンディ


画像


オレンジにハーブ(?)が効いていて、お口直しにピッタリ


<八品目> 本日の肉料理 または 本日の魚料理


画像


4種類の中から選べたので、仔牛のラグーとフォアグラのクリームブリュレ合わせに。
仔牛がとてもやわらかく、フォアグラとの相性も良いですね〜


<九品目> 本日の握り寿司 3貫 と 古代伝来 紫の板湯葉巻


画像


漬けまぐろ・白身・トリュフ入り卵・エビ入り五穀米のお寿司。
トリュフ入りの卵って珍しい〜味もなかなか美味しいです。


<拾品目> 本日のデザート


画像


アイスにりんご、そして隠し味には唐辛子
微かに感じる唐辛子が意外で面白いです。


食事の間には、上級忍者が忍術(テーブルマジック)を披露
マジック好きの私にはたまらない演出です。


美味しい料理に楽しい演出、ゆっくり友達とお話も出来たし
また行きたくなるレストランでした。


エンターテイメントレストラン「NINJA AKASAKA」
東京都千代田区永田町2-14-3赤坂東急プラザ1F
http://www.ninjaakasaka.com/



ニンジャ アカサカ (和食(その他) / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★★ 4.0



あるといいな!のレストランファンサイト応援中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤坂に忍者が・・・ ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる