ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖かった〜

<<   作成日時 : 2011/03/13 12:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

11日に起きた東日本での震度7の地震
日本でこんなに大きな災害が起きるなんて・・・
まだまだすべての状況が把握できていないので、どれだけの被害になっているのか・・・

私は東京の都下で震度5の地震に遭いました。
職場は2階でしたが、ビルが古いのでかなり揺れました。
揺れが長く続いたので机の下に入ると、棚の上から落下してくる書類。
大きな鉄筋の柱がバキっと音を立てたような・・・
その後の余震も長く続くものがあったので怖かったです

幸い職場のみんなは怪我をすることも無く無事でした。
でもやはりビルには少し亀裂が入っていたようです
今後大きな地震が来たら怖い。。。

都内の交通網はすべて止まっていたので、自転車で1時間かけて自宅へ帰ってきました。
1月に今の職場に異動になったので、家の近くで良かった〜と初めて思いましたね。

以前の六本木の職場では帰宅困難者になり、泊まった人、深夜に帰った人が大勢いたようです。
コンビニには人が溢れ、異様な雰囲気だったとか

兄の職場は恵比寿の高台にある最新のビルの15階。
ここでは引き出しが出たり入ったりするくらいの揺れだったそうです。
ビルに亀裂も入り、15階に待機。
地震後すぐに電話で連絡が取れたので安心していましたが、相当怖かったそうです。

まだまだ余震も続いているのでしばらくは安心できませんね。
見守ることしか出来ませんが、被害に遭われたみなさん頑張ってください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怖かった〜 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる