ちゃこの散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS ミャンマー(2)〜インレー湖〜

<<   作成日時 : 2011/03/01 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

午後はインレー湖へ向けての移動。
ヤンゴン空港からエアバガン109便(14:00発)でへーホー空港(15:10着)へ

画像

画像


空港からはバスで1時間ほどでインレー湖の宿泊先、「KHAUNG DAING HOTEL」(カウン ダイン ホテル)へ到着しました。

広々とした水上コテージを独り占め
バルコニーから見える湖や山の景色も素晴らしい
これでもスタンダードホテルなんですよ〜


画像

画像

画像


夕食まで少し時間があったので、ホテルのすぐ隣の寺院へ

108段ある階段(すれ違ったおじさんが言っていました。。。)を上ると、古びた木造の寺院がありました。
ここにも小さいけどキラキラと輝いた仏像が


画像

画像


ミャンマーには、落ち着いた木造の寺院などもたくさんあるそうです。


夕食はホテルのレストランで郷土料理のシャン料理

タイからミャンマーにかけて住んでいるシャン族が食べている料理は、タイっぽいでも少し中華っぽい
納豆を乾燥させたお煎餅のような食べ物、インレー湖の名物淡水魚の料理など、どれも日本人にも食べやすい味です

そして夕食にはアルコール
ミャンマービールはドイツのコンクールで何回も入賞していている、さっぱりとした軽く飲みやすいビールです


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ちなみに翌日の朝食は、同じレストランでビュッフェ形式の洋食でした〜


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミャンマー(2)〜インレー湖〜 ちゃこの散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる